ごはん解禁 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ


昨日もたくさんのコメントありがとうございます!!
本当に本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとつひとつお返事したいのに出来ずに申し訳ありませんえーん
大切に読ませて頂いていますラブラブラブラブ



タイトルの通り、フンギーマンごはん解禁になりました🙌🙌🙌

久しぶりのごはんをバクバク完食したらしいフンギーマン。

面会時間に行ったら、お腹が満たされて爆睡していました笑い泣き


昨日までと明らかに違う寝顔笑い泣き



ただ、やはり側にだれか居てくれないとえんえん泣いてしまうようで…アセアセ
病院の保育士さんがつきっきりで遊んで下さったようです。



目覚めて私を見つけると抱きついてきて、あー寂しい想いさせてごめんよ、と切なくなるのと、あまりの可愛さに悶絶してしまうのと半々(笑)

👶「もーどこ行ってたでしかー!!」



やっと笑顔を見ることも出来ましたラブ


👶「広いとこ遊び行くでしー」


そうだね、今日はプレイルームも行ってみようね。


それまでベッドでとにかく暴れ回るフンギーマン滝汗
笑顔は見せてくれたものの基本ラインとしては機嫌極悪なので、おもちゃはポイポイ投げるわ、あらゆる場所をバシバシ叩くわ、えらいこっちゃでした(笑)



👶「積み木ないからこれで代用でしね」



ナイスアイディアよ!フンギーマン!
箱を積み積みして遊んでましたニヒヒ



お昼ごはんは

五分がゆ、鶏の焼いたもののペースト、おろし和え、デザートにゼリー。

量の多さに母ちゃん衝撃。
だってお粥だけで200gありました。
もっと衝撃だったのは、フンギーマンがほぼ完食したこと!!!!
………こんな食べられたのね……アセアセアセアセ


ちなみに夕ご飯は同じく五分粥、ハンバーグ、里芋の煮っ転がしをペーストにしたもの。
あとごはんですよ的な青のりの佃煮。
味見してみたんですが、普通に大人の味!!!!

夕飯も完食。



………お家でのごはんをもっと考えよう。
そして離乳食から少し頭を切り替えて、ペースト食をもっと勉強しよう、と思ったのでしたキラキラ




ストレスMAXなフンギーマン、なるべく気を紛らわそうと病棟内のお散歩をしたり、プレイルームで遊んだりして過ごしました。

お風呂も看護師さんと二人がかりで入れましたが、二人して笑っちゃうほど大変で笑い泣き
まず沐浴槽から脱走を試みるわ、栓は抜こうとするわ、バッシャバッシャやるわ……(笑)

厳重に防水していた点滴のルートもびっしょびしょになり、それを見ていた別の看護師さんが

「フンギーマンくんー、想定内だけど見てる分には面白すぎるー」

と笑ってました(笑)



👶「自分のパジャマは落ち着くでしね」


……うん、良かったよ。ならさ、ちょっとくらい大人しく来てくれても良かったんじゃないのーー??



イライラしすぎてお昼寝をしなかったフンギーマン。

ごはんを食べて、ミルクを飲みながらあっさりねんねしました。
良かった~(笑)



ただ、食べるとお熱が上がってしまい、今日は38℃超えることがよくありました。

念の為明日レントゲンを撮り、退院できるかどうかはそれから、だそうです。
お家帰れるといいなーー。



夜もぐっすり寝てくれますように。


私も体力使い果たした一日になりました(笑)


早めに寝るぞーー←なんの決意?

皆様も良い夜をお過ごし下さいね。