今の気持ち覚え書き 2m14d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはおねがい

分かってはいたけど、雨ですねーー☔
来週は最後のお休み期間なのでフンギーマンとおでかけの練習もしたいし、早く晴れて欲しいです。




昨日たくさんお昼寝したフンギーマン。
ここ最近では珍しく夜2時と朝5時に起きての授乳でした。
しかも、夜中のセルフ💩アセアセ
授乳の最中、パッと乳首を離したと思ったらブリブリブリブリグラサン

半寝で授乳してた私ですが、目が覚めて時が止まりました(笑)
最近夜💩することあまりなかったので油断していて、お尻ふきも手元に置いてたやつが少なくて途中なくなるという……。いやー静かに焦りました。


その後もご機嫌で覚醒してしまい、なかなか寝付かず。




「なるべく楽な体勢での寝かしつけを覚えさせる」

を実行してるので、添い寝トントンで寝かしつけるようにしてるのですが私が先に寝落ちしそうでした笑い泣き





さて。
昨日でフンギーマン、退院してからちょうど1ヶ月。

9月2回も入院していたので初めてお家で1ヶ月連続すごしましたキラキラ

めでたーいグッグッ

また風邪をひかせたくない、とか便秘が、とかお熱が下がらない、とかで退院後もしばらくは緊張していたし、染色体の検査結果もソワソワしてくるし。

授乳してるときもフンギーマンのなかにダウン症の特徴を見つけては

やっぱそうだよなー

と思ったり、違う特徴を見つけては

違うかもしれない

と思ったり。

とにかく心の忙しい1ヶ月でした。


でも私の心配をよそに、お熱もじょじょに落ち着き、💩も出るようになり、予防接種もなんてことなく乗り切り、マイペースに成長しているフンギーマン。

赤ちゃんて本当に逞しい爆笑

そして検査結果が出て、はっきりとダウン症だと分かったことで私の気持ちがものすごーく楽になりました。

何事もモヤモヤしてるのが一番苦手なので、これから先また直面して悩んだり凹んだりもあるかもしれませんがアセアセ

今はとりあえず2カ月のモヤモヤから解放されてすごーく心が軽いです。

体はヨレヨレですけどニヒヒ


フンギーマンを見ていても、その特徴を探して一喜一憂しなくなったので、ますます可愛いし(親バカ笑)

毎日何かしら成長していてびっくりさせてくれます。
こんな気持ち、やっぱりこれまで感じたことなかったなぁと思うとフンギーマンに感謝ですラブ



赤ちゃん訪問でもらったおもちゃ、にぎってるとダンベルのよう(笑)



ぐへへ。







愛猫ちゃん。6歳になりましたラブラブ