胎動で張る…?31w5d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

おはようございますラブ


昨日とはうってかわってスッキリ晴れた今日。


キュウリがどっさり収穫。
驚くべき、収穫率です。
プランター栽培でこんな採れるなんて、お庭の土に直播きだったらどれだけ採れるのかなぁ。




この夏はキュウリを買うことなくすみそうですラブ



万願寺とうがらしも育ってきました。

トマトもラブラブ



楽しみです。




さて…………。

お腹の張り。

昨日は夜特に頻繁で、痛みとかはないのですが……アセアセ


ちびちゃんの胎動もすごく激しく、お腹の表面のほうにぐーーーーっと体を押しつけてくる動きがすごく多かったのです。

これどこの部分だろう?ひじかな?ひざかな?と軽く掴めそうなほど、ぐぐーっと押しつけてくる。


そうすると



ピキーンと張る❗❗❗




以前もちびちゃんが動き回ったあと張ることがあり、産院の先生に相談してみると

「要は刺激で収縮しちゃったりするからねー。胎動で張ることもあるだろうね」

と、特に心配しなくていいよ、というスタンスだったのですが。


昨日はとりあえず

動きまくる→張る

のループが頻繁すぎて、さすがに心配になってしまいましたアセアセ

皆さんそんなことありますか??



張っている間は動くことも出来ないので、昨日の夜はもうほぼ動けず、隙を見てトイレに行ったり……。

胎動で張っちゃうと、すぐに治まってもまたちびちゃんが動くと張る、の繰り返しなのでどうしても張ってる時間が多くなってしまい


これ大丈夫なのかなぁ……。


とドキドキしてしまいました。


ちびちゃんが元気なのは素晴らしいことなんですけどね。
張りの強さがそんなに心配あるものでなければいいのですが。


この前のNST検査でも、私自身が張ってると感じているときの数値がそんなに大したことないものだったので、心配いらないといいのですが……。


なんせ全てが初体験。


心配症なくらいでもいいのかもしれませんニヤリ


次の健診でまた、相談してみようと思いますキラキラ



なあに、その顔(笑)