おはようございます!

ワイン検定講師の"大関まい"です照れ気づき

 

 

ワインは

ちょっとした知識があるだけで

 

 

ぐぅ~んと!

 

 

美味しくなりますウインクキラキラ

 

 

 

先日、

ワイン検定ブロンズクラス

開催されました照れキラキラ

 

 

2024年度は

9月4日㊌、7日㊏、8日㊐

 

 

私のクラスは

9月7日㊏に開催ビックリマーク

 

 

 

受検者さまは、、、

 

おひとり様でございましたので

プライベートでの受講です笑

 

 

 

 

そして

無事に合格!

 

 

 

テキストを読み込んでこられ

素晴らしいです合格

 

そして、高得点での合格お祝いキラキラ

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

そして

私も嬉しいですラブキラキラ

 

 

 

ブドウ品種やワインの造り方などが学べ

勉強になったとのことウインク気づき

 

 

 

ブロンズクラスを合格された方ビックリマーク

 

 

次はシルバークラス

チャレンジしてみませんかウインクキラキラ

 

 

 

シルバークラスは

13カ国のワインが学べます白ワイン赤ワイン

 

 

① 日本

② フランス

③ イタリア

④ ドイツ

⑤ スペイン

⑥ ポルトガル

⑦ オーストリア

⑧ アメリカ

⑨ チリ

⑩ アルゼンチン

⑪ オーストラリア

⑫ ニュージーランド

⑬ 南アフリカ

 

 

 

ブロンズクラスは

年に2回検定試験がありますニコニコ気づき

 

 

シルバークラスは年に1回ビックリマーク

 

 

 

シルバークラスでは13カ国

ブドウ品種テロワールが追加され

 

ブロンズクラスで学んだことが

さらにブラッシュアップできるでしょうウインクキラキラ

 

 

 

世界の気候風土も知ることができ

ワインを語る上で欠かせない知識が身につきます気づき

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラスに

受検された方、お疲れさまでした照れ

 

 

ワインライフがさらに

楽しくなることでしょう白ワイン赤ワイン音譜

 

 

 

シルバークラスは

ブロンズクラスに合格した暁の

 

 

特権資格 ラブ気づき

 

 

また、ブドウ品種を知っていると

さらにワインが楽しめますOKキラキラ

 


 

一緒にワインライフを楽しみませんか音譜

 

 

 

Instagramはコチラ

 

スパークリングワインとバラの花

「J.S.A.ワイン検定」 お申し込み