おはようございます!

ワイン検定講師の"大関まい"です照れ気づき

 

もうすぐGWに突入ですね音譜

長いお休みの方は…

 

 

なんとビックリマーク

 

なんとビックリマーク

 

 

10連休!

 

 

うらやましいですびっくり気づき

 

 

 

以前、ワイン関連の

映画をご紹介いたしました赤ワイン白ワイン

 

 

コチラ下差し

 

 

 

 

『神の雫/Drops of God』

時間をつくってイッキ見です笑い泣き気づき

 

 

全8話 

約8時間

 

 

ワインに興味がある方は

おもしろいと思いますウインクOK

 

まったく知らなくても

もちろん、楽しめますウインク拍手

 

 

 

ネタバレしない程度に

解説させてくださいね笑

 

 

主人公、山下智久さんが演じる

遠峰一青

 

フランス人女性

カミーユ

 

カミーユの父親である

アレクサンドル

 

遠峰一青はアレクサンドルの弟子。

 

 

遠峰一青カミーユ

この2人がワインの対決をすることに目ハッ

 

 

なぜ、対決に至ったのか?!

 

 

アレクサンドルが亡くなったことで

この物語が始まるのです。

 

 

遺産は成城にある不動産そして、

世界最大のワインコレクションびっくり汗

 

この、

世界最大のワインコレクションが

160億円以上するとのことビックリマーク

 

しかし、

遺言には相続するにあたり

適格性が必要ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

それがワインでの対決となるのです。

 

 

適格性が必要ですから、3つのテストを

クリアしなければならないのですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

勝った方にはすべての財産を

ようは、100ゼロで相続させる内容絶望

 

 

 

えーーーー!

ひどいな

 

仲良く半分ずつとは

いかないのですね爆  笑笑

 

 

物語の中盤に入ると、、

 

 

遠峰一青の母親と…

 

そして、

父親との関係も…

 

 

少しずつ明らかに…

 

 

 

 

はい!

ここまでにしておきます笑い泣き気づき

 

 

ご興味があればGWのご予定に

Huluで「神の雫」をイッキ見ビックリマーク

 

なんて

おすすめです飛び出すハート

 

 

自宅でワイン

 

 

途中、ワインを飲みたくなるので

お手元にお気に入りのワインを

準備しておきましょう照れ赤ワイン白ワイン

 

 

 

見たら感想教えてくださいウインクラブラブ

 

 

 

InstagramInstagramでは、ワイン検定の

一問一答を出題しています。

 

 

楽しみながら

問題を解いてくださいねウインク気づき

 

「J.S.A.ワイン検定」とは