おはようございます!

ワイン検定講師の"大関まい"です照れ気づき

 

 

ブロンズクラスで出てくるブドウ品種ですが

ブログでご紹介してまいりましたが

マルベックが最後になりますウインクOK

 

 

なかなかの長い道のりでしたが…笑

みなさんが読んでいただけることで

励みになりますおねがいおねがいおねがいラブラブ

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

代表的なブドウ品種が8種ビックリマーク

 

下差し

 

 

 

 

覚えておきたいブドウ品種が20種ビックリマーク

まずは、白ブドウ白ワイン

 

下差し

 

 

 


 

ブロンズクラスで

覚えて欲しいブドウ品種は?!

 

 

全部で…

28種類ですねびっくり気づき

 

 

 

しかしですビックリマーク

ワインの原料になるブドウ品種は

約5,000品種あると

いわれているのですガーン汗

 

 

 

いや~

ワタシも知らないブドウ品種が

まだまだありそうです爆  笑笑

 

 

 

さて、

本日のブドウ品種を

ご紹介いたしましょうウインク音譜

 

 

 

その名は

 

 

 

マルベックでございますぶどうキラキラ

 

 

 

 

マルベック??

聞いたことはありますか?

 

 

現在ではアルゼンチン

世界の栽培面積の9割近くを占める

主要な産地ですぶどうキラキラ

 

 

 

フランスでは「黒ワイン」

呼ばれたほど濃厚な色調なのです赤ワイン気づき

 

 

 

マルベック印象

 

✅外観

紫色から黒みを帯びた

濃い色調

 

 

 

✅香り

ブラックベリー

スミレ

プラム

ユーカリ

天草

 

 

✅味わい

強く豊かな渋みと酸味

濃厚でコクがある

 

 

 

マルベックのワインは

どのようなお料理と相性が良いかスプーンフォーク

 

 

シンプルに牛肉赤身のお肉です口笛

 

 

ステーキハンバーグ

焼き肉との相性は抜群ですOKキラキラ

 

お肉に岩塩コショウをパラパラした

炭火焼きのステーキ…

 

おいしそうですよねラブラブラブ

 

 

朝からお肉とワインが

欲してきました笑笑い

 

 

 

マルベックのワインの特徴は

なんといっても濃厚な色合いです。

 

ブラックベリープルーンなどの

濃厚な果実味と凝縮されたタンニンと酸味

力強さを感じられる

ワインではないでしょうかウインクOK

 

 

 

アルゼンチンのワインをまだ、

飲んだことがない方は

この機会にぜひ試してみてください赤ワインキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

ワインを選んで食に合わせたら

もっとワインライフが楽しめますウインク音譜

 

 

まずは、ブドウ品種を

知ることからはじめませんか?

 

 

Instagramではワインビギナーさんが

楽しめる内容になっていますウインク

 

ワイン検定お申込み詳細はコチラから