おはようございます照れ音譜

 

もうすぐ桃の節句ですね雛人形

 

 

娘がいるのですが

雛人形を出す習慣が

なくなってしまいましたチーン

 

 

なぜなら

嫁いでしまったからです絶望笑笑

 

 

嫁ぐ前は

「灯りをつけましょうぼんぼりにぃ~」

なんて歌いながら音譜

 

 

以前は、毎年出すのが楽しみでしたが

今はだいぶ億劫になってしまいましたガーン

 

ミイラ化しているのではないかと、、

怖くてお雛さまを出せていません笑い泣き気づき

 

 

 

あっ、

そうでしたお料理教室のお話でした爆  笑笑

 

 

西鎌倉にあるSalon de 食&花では

桃の節句をイメージした

テーブルコーディネートです雛人形ラブラブ


 

 

お料理は、スフレカリフラワーのサラダ

 

 

お料理教室-スフレとカリフラワーのサラダ

 

 

 

お花はチューリップを使い

春らしい仕上がりになりましたラブラブ

 

 

 

桜を添えたアレンジメント

 

 

 

スフレはふっくらふわふわラブ

ふわっと膨らんで良かったぁ~ビックリマーク

 

 

 

Salonde食&花のスフレ

 

 

 

スフレはアサリを入れた

甘くないテイストOKキラキラ

 

 

あー、

ここに白ワインがあれば

なんてね爆  笑笑い

 

 

ミネラルたっぷりの

シャブリシャルドネ

 

スフレとサラダに合わせるのは

いかがかしら白ワイン気づき

 

 

 

本日もあっという間のお料理教室

楽しい時間は過ぎるのが早いです爆  笑キラキラ

 

 

 

ワインを選んで食に合わせたら

もっとワインライフが楽しめますウインク音譜

 

 

 

まずは、ブドウ品種を

知ることからはじめませんか?

 

代表的なブドウ品種はコチラ気づき

 

下差し

 

 

 

 

 

Instagramではワインビギナーさんが

楽しめる内容になっていますウインク

 

 

お料理教室のテーブルコーディネート

ワイン検定お申込み詳細はコチラからどうぞ