おはようございますニコニコ気づき

 

神戸旅行の疲れがだいぶ抜けてきました!

 

いやいや、

本日もワインのお話はひと休みてへぺろ

箸休めとしてお読みください音譜

 

神戸女子旅を①から③まで考えております。

じつは、ワインにも繋がっていきますのでどうぞお楽しみに爆  笑赤ワイン

 

一泊二日、

大人の神戸旅。

 

なんか、ちょっぴりいやらしく聞こえますが笑

健全たる一泊二日です。

 

それはさておき爆  笑

神戸に行って良かったと思える場所をシェアできたらなぁ~ラブラブ

と思います。

 

なんせ、友人の一人が神戸に何度も訪れている達人ビックリマーク

方向音痴のワタシにはとても心強いラブ

 

新横浜から朝7時の新幹線で出発です。

神戸に到着してまず、最初に訪れたのが『フロインドリーブ』キラキラ

 

三ノ宮駅から徒歩13分の場所。

 

フロインドリーブ礼拝堂

 

『フロインドリーブ』は、昭和4年(1929)に建てられ、教会の礼拝堂を改装しています。

 

ですから非日常が味わうことができるカフェスペース。

 

やっぱり人気のスポットですびっくり気づき

食事が済んで帰るころにはずらりと並んでいました!

予約は必須ですね。

 

達人が早くから予約をしてくれましたビックリマーク

ありがたや~ラブ

 

 

早朝にバナナとミカンしか食べていないのでお腹がペコペコ。

お猿の朝ごはんのようですが…違います。

 

 

フロインドリーブ-モーニングサンドウィッチ

 

モーニングサンドウィッチを注文ラブラブ

ハム、チーズ、キュウリのサンドとエッグマヨネーズサンドのコンビネーション!

 

サラダのドレッシングは和風ドレッシングとフレンチドレッシングが選べますグッ気づき

 

セットドリンク(コーヒー・紅茶)が付いて¥1,276です。

 

パンと具材のバランスをリニューアルしてこのお値段目気づき

 

さらにさらに

最初に出されるクッキーがたまらなくオシャレでオイシイのですラブ

 

フロインドリーブ-ショットグラス

 

ショットグラスの中にクッキーがビックリマーク

ちなみにショットグラスはお土産として購入しました爆  笑

 

オシャレにクッキーを入れたり、ドレッシングを入れたりしたいなぁ~ラブラブ

と、思います。

 

サンドウィッチは一見、ボリュームがあるように思えますが…

パンがふわふわでぺろりといけちゃいますウインクOK

 

神戸に到着して『フロインドリーブ』のモーニングコーヒー

ワンダフルな一日のスタートです。

 

お腹も満たしてエネルギーチャージ爆  笑気づき

 

神戸女子旅はまだまだ続く…

 

ロインドリーブ外観

 

ワイン検定の申込みはこちらから