おはようございますニコニコ

 

本日は2019年11月に訪れた新潟カーブドッチについて記事を書きますウインク

 

なぜなら、ワイン検定(ブロンズクラス)ブドウの1年を学びましたねキラキラ

 

せっかくなのでワイナリーを訪れるのであればいつがオススメ??

ということで、新潟県にあるカーブドッチさんに問い合わせをしてみましたOK

 

結論から申し上げますと…

 

 

9月から10月

がおすすめです!

 

 

やはり、ワインとなるブドウがお目見えできるのはこの時期ならではないでしょうかぶどうキラキラ

 

私たちが訪れたのは11月でしたのでブドウは収穫されていました。

 

新潟カーブドッチワイナリー

 


残念爆  笑泣

 

 

でも、涼しくて気持ちが良かったぁ~

なかなかこの季節にワイナリーを訪れることがないので貴重な経験ですラブ

 

 

では、新潟カーブドッチワイナリーってどんなところ??

と、気になる方もいらっしゃるでしょう。

 

カーブドッチワイナリーMAP

出典:公式サイトより

 

 

ワイナリー見学だけでなく宿泊施設もあります口笛

また、レストランでおいしいワインを堪能することができます。

ホント、最高ラブ音譜

 

また、ワイナリーで結婚式を行うことも可能です。

 

いやぁ~

ワインがお好きなカップルはぜひ、こちらで式を挙げるのもロマンティックですよねラブラブ

 

 

 

カーブドッチレストラン

 

新潟カーブドッチは、本当にステキなワイナリーでした目キラキラ

1つのエリアにレストランやカフェ、スパなどがありますので1日充実できます。

 

ワインはちょっとした知識があるとより一層、楽しむことができますOK

季節を選んで訪れてみるのも楽しいですよね。

 

私の思い出のひとつのワイナリーですウインク赤ワイン白ワイン

 

 

新潟カーブドッチワイナリー

 

ワイン検定の申込みはこちらから