Just do it -38ページ目

Just do it

From Sydney Australia

昨日は Dがちょっと風邪気味だったので

お家でおとなしくさせて欲しいと言われ

早速 裏庭に葡萄を採りに行く D

高い所に生えてた奴は

野生の鳥や動物達に 食べられちゃったけど

意外に 下の方にはまだ 残ってた

 

そして 大人しく パズル

ものすごい集中力で あっという間に仕上げちゃう

そして ショッピングセンターのボール遊びがしたいって言うんだけど

親から 「大人しくさせて」って言われてたので

 

久しぶりに 一緒にクッキー焼く事に

Dが選んだのが チョコチップクッキー

もぉ 大喜びで 材料混ぜながら

ドゥを舐めながら笑

 

焼き上がった時の この嬉しそうな顔音譜

 

自分で作った奴は 特別に美味しいんだよね

 

みんなにもあげたいってんで

猫ちゃんの袋に入れて シールを貼らせたら

 

夕方やってきた 夫、娘や末っ子ちゃん そしてダディに

「クッキーどうぞ」ってあげてました

そしてママやJにも お持ち帰り

沢山作っておいて良かったね

 

午後は そろそろできるかな?

って思い

ボクシング パンチの練習

 

最初はふざけてたけど

興味示して来たので

ちゃんと周りを片付けて

 

やらせてみたら ちゃんと言うこと理解して

私と交互に 10回ずつパンチするってゲームがやれて

「一緒に空手をやれる日」も

そう遠く無いのかも?

 

って思ったりもしました

 

 

 

昨日は 久しぶりに

 

イタリア人ママ友 カメーラ姉さん宅で

コニー姉さんと3人ランチパーティ

 

長男が幼稚園の時からの ママ友達なので

気心知れた

かなり 長いお付き合いです

 

カメーラ姉さんも 孫が2人になって

よく子供達も家に集まるってんで

ちょっと多めに デザート作って持っていきました

 

イタリアンランチ作るって言ってたので

それに合わせて 抹茶ティラミス

 

行くと早速

シャンパン出してくれて

色々な カナッペ達

(もう これだけで充分だよね)

イタリアの生ハム プロシュートの美味しい事よ

 

メインは

ホワイトマリナラ パスタ

ガーリックが効いて とても美味しかったです

 

そしてデザートには

マンゴソフトアイスクリーム

このアイスは カメーラ姉さんお手製で

生クリームやマカデミアナッツ マンゴに

ココナッツリキュールが入った

とろけるお味でしたキスマーク

(今度 レシピ教えてもらおう)

 

夕方のコンバットに行くつもりだったけど

気がついたら 夜7時回ってて

 

毎度ながら 3人の酔っ払い

だけど歩いても帰れるので 余裕っす笑

 

今度3人で イタリア人街に行って

イタリア食材を仕入れに行こうって話になりました

美味しいチーズを見つけたらしく

すごく楽しみです

 

 

昨日は初めて

新しく始まった リフォームピラティスってのを体験してみました

 

クラスが始まった途端 

突然のホットフラッシュガーン

 

簡単なウオームアップで 急に汗が出て来てしまい

超運動不足な人に思われたみたい。。

イントラさんに 「無理しなくて良いですよ」

って言われた。。。。

 

全然無理してないんだけどなっ。。

 

リフォームプラティス

悪くは無いんだけど

楽しいか?と聞かれれば 「そうでも無い」

もう一回だけやってみて これから続けるか決めようと思うよ

 

昨日の墨絵は

 

 

カエル

葉っぱと蛙を 練習してみてから

それに 跳び乗せてみる

 

先生が

大きめの 和紙に描いてみればと言うので

もう1匹追加

 

やっと 少し自由に組み合わせたり

動きを意識したり できるようになってきた

 

 

去年のブログを読み返してみたら

私 まだ 墨絵初めて 半年ちょっとだったよ

年取ってくると 時間の感覚すらもおかしくなるわね笑

 

 
ちょっと 嫌なことがあって 気分転換に始めたんだったわ
 
これが 見事な気分転換になっちゃってて
嫌な事が あった事すら 忘れてたよ
 
新しい事を学ぶって
 
幾つになっても 楽しいね
 
 
 

 

今宵は

久しぶりに

 

大好きな AIX ラブラブ

 

末っ子ちゃんとTちゃんが

来年の結婚式の計画を立て始めていて

 

Tちゃんの第一候補が

 

ついこの間 私がハイジとランチに出かけた

The Grounds なんだって

(すごく良かった)

 
末っ子ちゃんが 問い合わせた所
ここは 大人気で結婚式場の予約は
1年半〜2年年待ちなんだってヨォ!!!!!
 
とにかく 来年だったら 今から予約しないと間に合わないみたいで
ずっと先の話だと思っていたのに 急に慌ただしくなって来ましたDASH!
 
 
長男の結婚式は まだ みんな若かったので(長男若干22歳 末っ子ちゃんは高校生 )
なんだか よく分からないまま 
義娘が決めた通り 考える間も無く
終わってしまったんだけど
 
今回は みんな大人で(私も笑)しかも時間に余裕があるので
ゆっくりと 計画立てれそうで すごく楽しみです
 
色々おしゃべりしながらの
今夜の夕食は スキャンピィの頭で出汁とった お吸い物キスマーク
やばく美味しい
牛のたたきと アボカド&マンゴサラダ
 
お米は 青森米だよぉ
(青天の霹靂)
本当に美味しい
 
 
明日は 早朝スタートなので
もう寝ます
 
 
おやすみぃお願い
 
 
 
 
 
 
 

そう言えば

 

娘が 夫と私と娘の分の DNAテストセット

オンラインで購入したのです

 

別に 娘が貰われて来た子 って訳じゃ無いのよ笑

 

以前娘は 一回既にやっていて その結果に

夫もすごく 興味があるから やってみたいって話で

ついでに 私にもやりなさいよ。。。って事らしい

 

唾液を検査液と混ぜて送るだけで

簡単に自分の知らなかった 先祖の歴史が想像できるから面白いよね

 

最近は 「犬のDNAテストセット」もあるのだそうで

娘は コパーのDNAも 調べるんだってさ。。。

 

一応 スプードルって事になってるけど

もしかして その昔 違う犬種が混ざってるかも?

なんて言ってたけど

確かに わかんないもんねぇ

 

結果が楽しみです音譜

 

 

そんな昨日は 子供達と 頭のトレーニングに

今年初の トリビアクイズナイト

最近 映画やスポーツ ほとんど観てなかったから

酷い結果で みんなやる気を失くしたと思いきや

逆に やる気が湧いて来たらしく

もっと勉強して 次回は10位以内に入ろう

って言ってました笑

 

私も もうちょっと 色々なもんに目を向けて

幅広い知識が欲しいな って思うよ

 

 

RSL クラブの 食事は 

毎回思うけど そんなに美味しく無いあせる

まあ アジア系のメニューがあるだけでも

マシな方かなあ。。。。

 

 

ウールワースで 娘が大好きな NZのクッキーの

アイスクリームが売られてました

私には甘過ぎて ちょっと苦手だったけど

娘は 大興奮してたよ 

 

 

 

 

 

昨日は 何年ぶりかで

ハーバーブリッジ越えて

ランチ食べに

シドニーフィッシュマーケットに行ってきました

 

昔は 3ヶ月に一回位のペースで行って

サーモン1匹丸ごと買って 小分けして冷凍してたんだけど

最近じゃ 近所の魚屋さんで新鮮なのいつでも買えるので

遠のいてました

 

夫がシーフード大好き人間なので

 

色々入ってる 2人用のプラターにしたら

こんなにいっぱい

 

いやぁ〜〜〜〜 4人分くらいありそうじゃない??

 

せっかく ここまで来たので

おすすめメニューから シャルドネも

 

どれも美味しかったけど(🐙は少し固かったが)

 

食べ終わって 10分後 夫がトイレに駆け込んで

30分ほど 出てきませんでしたガーン

 

同じもん食べたのに 私は全然大丈夫

 

 

本当は 色々 シーフード買って帰ろうと思ってたんだけど

お腹壊しちゃった人が居たもんで

お刺身コーナーから

大トロ  と

スキャンピィ (甘エビ??) だけ購入

 

拍手拍手拍手 やっぱフィッシュマーケットのは新鮮だわ

 

夫は何も食べれなかったけど 丁度娘がやって来たので

大トロと甘エビは 娘の胃袋に収まりました笑

 

私としては シーフードの大きなプラターより

少しのお刺身と 米の方が 100倍嬉しい

スキャンピィが 甘くて本当に美味しかったです

 

今日は頭の部分で お吸い物作ります

 

次回は クーラーボックス持っていって

ちょっと変わった お魚のお刺身

買ってみたいなぁ

 

今年中旬には 現在建築中の新しいフィッシュマーケットに移転するそうで

モダンで綺麗になるらしいよ

 

楽しみだねぇ

 

 

 

一昨日 Jを抱っこしながら 転びそうになり

 

その時履いてた ビーチサンダル

 

昔で言う 鼻緒が切れた???

 

クリスマス前に買ったばかりの

お気に入りだっただけに ショックでしたが

リカバリーサンダルって フワフワしてて気持ち良いけど

バランス悪いかも。。。 

縁起悪そうだから 少し家でおとなしくしてよう

 

 

そんな昨日は 疲れ過ぎで ジムにも行けず

甘いもんが食べたくて

ALDI の スコーン

 

自分でも作れるけど 

自分で作ると 美味しくて 食べ過ぎちゃうので

スーパーの位が 丁度良い笑

私は クリーム と ブルーベリージャムのコンボが好き

 

ランチタイムは 末っ子ちゃんが ヘアーカットに行くってんで

私もちょっと欲しい物があったから 一緒についてって

 

二人 マラタン

こんな事ができるのも 後少しなんだなぁ。。。

(今月末には 新しいアパートの鍵がもらえるらしい)

 

お買い物は 新しい下着が欲しかったんだけど

TK MAX で

ELLE の下着

 

昔はデパートや Bonds で買ってたけど

TK MAX の方が 質が良くて断然オシャレだと思う

(私のゲイ友たちが 口を揃えてそう言ってた)

 

昨日も雨降って風が強くて 寒くて

我が家のご近所さん

今 木が倒れたり 停電になってたりしてて

我が家の裏通りも 通行止めになってました

 

金夜だから ワインバーに行ったのに

満席で30〜45分待ちと言われ

あきらめて

お隣のタイレストランで

グリーンカレーと

ソフトシェルクラブ

 

私は ワインバーの方が 良かったなロゼワイン

 

 

 

 

昨日のNicoo幼稚園は

 

なんとっビックリマーク

 

初めて J も一緒でした

 

コパーも ペロペロご挨拶

 

J は ハイハイと伝い歩きが始まってて

小さい物を すぐ口に入れちゃうから

んまぁ 目が離せない

D のやる事 じぃ〜〜〜っと見てて

自分もやろうとすると D に突き飛ばされます

(手加減なしあせる

 

2番目が強くなる訳ね

 

 

抱っこして ユラユラしてたら

私の腕の中で すやすや眠ってしまい

本当 可愛い時期

 

 

だけど 元気200%のコパーとDを見ながらの

Jのお世話となると 

こやつらはJに何するか分からないので

ほぼ一日中抱っこしてなくちゃならず

毎週これは 無理と確定

 

庭の階段で ビーサン履いて Jを抱っこしてたんだけど

午前中雨だったせいか

転びそうになり 焦って前足を出したら

新品のビーサンが千切れて 転落しそうになりました

 

血の気が引いたというか

去年手術した関節がギクっとなって

一瞬「関節外れたかと 焦ったわガーン

 

 

隔週とか 半日とかから 始めないと

私も 体力持たないかな

 

J に離乳食食べさせてる間に

 

パズル完成のD

 

普段は 100% 一緒に遊んでるのに

J が居ると ほぼひとり遊びになっちゃうから

Dは D で 普段の生活 我慢してるのかもだね

 

 

ちびっ子達に 元気をいっぱいもらったけど

体力は すっかり吸い取られ

 

今日は一日ゆっくりしたいです笑

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の雷 凄かったぁ〜〜

 

夜コンバットの後

コンバット仲間達と

 

マラタン食べに行って

おしゃべりに花が咲き

 

マラタンって「鍋」みたいなもんだと

思ってたんだけど

中国人の マラタンボーイが

(ほぼ 毎日食べてるらしい笑

 

こんな スープ無しのを食べていた

これも 良いかも

 

 

マッコーリーショッピングセンターに すっかり長居してしまったので

駐車料金 結構取られるだろうと思ったら

車出す時 大きな雷と共に

ショッピングセンターが全て停電ガーンガーンガーン

 

突然 真っ暗になってしまい

駐車場のゲートも上がらなくなって 

車が出せなくなり

インターホンも使えず

 

ぐるぐる駐車場を回ってたら

1箇所 ゲート開けられてた場所があって

無料で出てこられました

 

不幸中の幸いって これ??笑

 

 

そういえば昨日 ウールワースで

手打ち蕎麦 売ってました

 

丁度 納豆蕎麦食べたいと思ってたので

グッドタイミングだわ

 

乾麺じゃない 蕎麦が食べれるなんて

すごくない?

 

オーストラリア どんどん 住みやすくなってるよね

(物価の上昇は 勘弁してほしいけど)

 

それから ネットフリックスで

「東京ラブストーリー」 始まって

見始めたんだけど

超 懐かしい 昔の日本

 

納豆蕎麦食べながら 「東京ラブストーリー」

 

気分は 一昔前の日本だわぁ

 

 

 

 

昨日は 

 

今年初の 墨絵クラスで

 

 

第一弾は 大好きな フランジーパニー

今の時期 ビーチハウス前のフランジーパニーが満開で

毎回 その香りに癒されます

 

ホリディ中に 新しい落款(石のハンコ)も彫ったので

新しい スタートにちょうど良い感じ

 

絵もそうなんだけど 毎度ながら 先生が作ってくれる

デザートの美味しい事よラブラブ

 

 

毎年 新しい年が始まると

「今年の抱負は?」 とか 「今年の目標は?」とか

聞かれたりするけど 私は

 

人生を思いっきり楽しむ

 

これで良いと思うんだ

 

楽しい事をやってる時の努力って 

あっという間に時間が過ぎてしまうけど

(全く 辛くない)

 

人間関係もそうで

好きな人と一緒だと

時間があっという間に 過ぎてしまうのに

合わない人と居ると やたらと時間が遅い

 

だからと言って 全力疾走ばかりしてると

疲れちゃうから

ほどほどに 

 

たまには時間の速度を緩めて

すこ〜し苦手な事もやってみる

苦手な人とも話してみる

そこに新しい学びがあるかもしれないし

意外に 面白かったりする事もある

 

心のバランスが取れてれば

自然に 体のバランスも取れてくると思うから

好きなワイン飲んで 好きな物食べて

太ろうが 白髪になろうが 

ノープロブレム

(他人の目を気にする必要なんて 全くない)

 

 

若い人には 難しいかもだけど

人生 あっという間なので

楽しんだもの勝ちです

 

ちなみに この間買った福袋の ウタマロ石鹸 すごく良かったのと

このハードキッチンタワシで 

オーブントレイを磨いてみたら

頑固な汚れが 綺麗に落ちました

見つけたら 絶対又買ってこようと思います

 

なんでも試してみるもんだねぇ〜〜〜音譜