Just do it -23ページ目

Just do it

From Sydney Australia

昨日 買い出しに行ったら

 

中国のスーパー トングリで 日本のポテチが$3と安くなってた拍手

 

今まで こういうの日本に行かなきゃ食べれないと思っていたので

(それか 日本のスーパーで恐ろしくお高いか)

お手頃価格で コンソメパンチ & のりしお

子供達が来た時 みんなで 食べよう

嬉しいな

 

あと 右のチャンキー ガーリック

おかずラー油が美味し過ぎて

(これもトングリ)

3個も買い置きしてしまったよ

 

そして ALDI では

Cookie Penotti

ベルギーのビスケットのペースト

っていうのかな?

 

懐かしの トラピストクッキーみたいなお味で

ヨーグルトやアイスクリーム

ちょっと甘みが欲しい時なんかに

良い感じです

 

左のピーナッツバターは

普通のやつ

たま〜〜に すごく食べたくなるんだよね

 

今は 夫婦2人になっちゃったので

買い過ぎに 要注意って思ってるんだけど

 

D やJ が 遊びに来ると思うと

ついつい 買っちゃうんだよなぁ。。。。。汗

 

今 ウールワースでやってる

子供達が集める 奴にも

まんまと引っかかる 

 

自分の子供には こういうの買わなかったけど

孫には 買っちゃう って

不思議だね笑

 

もうすぐ Dが来るので

今日は 雨だから これで遊ぼうと思うよ

今日からシドニー

 

少し雨が続くみたい

 

 

 

 

1週間前 Dがビーチで採って来てくれたお花

まだ可愛く咲いてます

 

そして 今我が家のみかんが

甘くて美味しいので

毎日食べてます

 

ビーチライフ(アパート生活)も良いんだけど

やっぱ お庭から 採りたて野菜やフルーツ

これが良くて ここから離れられないんだよねぇ

枇杷も 今が食べ頃になってます

 

 

 

 

そんな昨日の墨絵は 

おしゃべりばかりしてて

あまり 捗らなかったけど

そんな時間も すごく楽しい

 

 

美術館とか アートのお話を色々聞けて

ここで刺激を沢山 もらってます

来週は みんなで美術館に行く事になったよ

 

 

 

墨絵の後に ちょっと教えていた空手にも

また 復活しまして

 

生徒さんに 

素敵なスカーフ

頂いてしまいました

 

空手トレーニングのおかげで

「頻尿が治って来たらしい」

 

嬉しいお知らせでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

亡き父の誕生日

 

生きてたら92歳

 

 

 

25年前に亡くなったので 当時66歳

そして 今年 夫が66歳になるんだよねぇ

 

 

まだまだ若い

なんだか 複雑な気分です

 

 

色々な思い出が蘇ってきて

ヴーヴを開けるよ

 

 

Hornsby で フレンチサラミ 売ってたので

つまみは これ

 

 

人生って 長いようで 実は短いのね

 

1日1日を そして自分を大切に生きなきゃなぁ〜〜〜

って思いました

 

 

そんな自分への ご褒美は

 

日本のアイスクリームとドリンク

こんな物が シドニーで買えるなんて

本当に良い時代になったもんだよね

ラムネなんて もう何十年も飲んでないよ

 

 

楽しみながら ちびちび 飲もうと思ってます笑

 

 

 

今日 スーパー(ウールワース)に買い出しに行ったら

レジのお姉さんが びっくり 

いつも見かける コンバット仲間で

 

お孫ちゃんにって

こんなにいっぱい おまけをもらってしまいました

 

きっと Dは 喜ぶに違いないラブラブ

 

 

そして 今日は昔の空手の生徒から

突如のメール

 

 

もう 何年も会ってないのに

いまだに 思い出してもらえただけで

ありがたい

 

 

こんな嬉しい日も あるんだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 夫が7時出勤だったので

(最近では ものすごく珍しい事)

 

一人のんびり

朝ムーミンラブラブ 平和だなぁ

 

 

 

先月 我が家のプールパンプが燃える事件があり

プール周りもそうだけど

屋根の上に 温水プールのソーラーパネルもあって

そっちも やらなきゃならず

 

その前に屋根。。ついでに雨漏りしてるガレージ

ついでにバスルームにキッチン

っと 話はどんどん広がって

元建築家の血が騒ぐメラメラ

 

シドニーの不動産は まだ値上がり状態なので

これも投資と考えれば

今 少し手を加えても

損にはならないだろうから

 

面倒臭いけど

やってしまおうかな〜〜っと思ってます

 

関係ないけど ガーデン用の椅子

写真上のがすごく 座り心地良くて

気に入ったんだけど お値段は可愛くない&夫と意見が合わないもやもや

 

 

夫と色々 タイルやトイレ等を見て回り

すっかり 疲れ切って

最近 お気に入り The Palms

で 遅めのランチ

 

 

 

昔 ここの隣にあった ブッダベリーってカフェとも合体して

お庭席がかなり大きく広くなってました

駐車場も大きくなってて便利になったよ

 

冬だし 寒いだろうと思いきや

ガーデン用のヒーターもあって

意外に大丈夫

女友達と来たら楽しそうな場所です

 

 

女友達と言えば

昨日 コンバットの後

若い女子3人と お茶したのですが

その一人が カバンに 餅入れてきてた笑

 

どうやら韓国の餅らしく

朝から 紅茶に 餅

意外に甘くなくて 美味しかったよ

 

 

 

 

 

昨日は

仲良し空手仲間の60歳の誕生日パーティ

 

ほんとに60本も蝋燭つけてた

火事になるよね。。笑

 

彼の庭に 本格的なピザ窯があって

各自好きなピザ焼いて 

 

写真撮り損ねちゃったけど

豚一頭 丸焼きもあって

キャンプファイヤー囲んで 酒飲んでの

ワイルドな パーティでした

 

 

 

おわかりのように

「帽子パーティ」って事で

 

私は

 

エストニアで昔買った 赤い帽子

(これ 可愛いので好きです)

 

写真では わかりにくいけど

かなり長いので 色々なもんにひっかっかって

みんなに笑われる事 笑われる事。。。。

 

沢山の 空手家達が来てて

久しぶりに 前の前の空手クラブの

先生にも会った

 

不思議なもんで スポーツ仲間って

結束が固いと言うか

ある意味 家族みたいなもんで

しばらく会ってなくても すぐ通じ合える何かがある

 

涙出るくらい 笑って

明日また会えるみたいに

またねぇ〜〜って感じ

 

最高だね

 

 

午前中は夫と

久しぶりに 近所のカフェでブランチ

 

近所なのに もう10年以上来てなかった汗

時の流れが 速すぎる〜〜

 

夫は リークとポテトのスープ

 

私は生のツナサラダってのにしたんだけど

「生のマグロ」 野菜に乗っけてるだけで

ワサビも醤油もかかってなくて

「塩かけて食べてください」だって

 

。。。。

ん〜〜〜〜 おいちくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日 Apple のクラスで

コンピューターについて色々学んで

 

ブログ更新も

と〜〜っても簡単になり 楽勝

っと思いながら

 

久しぶりに Facebook 開けてみたら

 

 

誕生日パーティの招待状が3っつも届いてたガーン

 

 

しかも まさかの

その一つは 明日だってよ 

長年一緒にやってきた男性空手仲間の60歳の誕生日

 

おそる おそる

履歴を見てみたら

友人達から 何度もメールが届いてて

「参加か不参加かだけでも連絡ください」っと

 

おーまいゴーっど叫び

 

 

早速 お詫びと参加のメール入れて

とりあえず カードを買いに行く

 

 

もう一人が 可愛いコンバット仲間ちゃんで 再来週30歳

 

そしてもう一人 空手インストラクター仲間ちゃんで 来月 40歳

 

なんか 最近 インスタは見てるんだけど

Facebook の存在を すっかり忘れてました

ってか パーティの招待状来てたの

全く 気が付かなかった

 

どうやって見るんだっけ? 

っと考えてた 自分が怖いよ

 

それで 急に思い出したのが

誕生日プレゼントにもらった $100のギフトカード

財布の奥に入ってて 開けてみたら 期限が今月いっぱいガーン

 

とりあえず やけくそで $100分購入

ギリギリセーフ

っと言うわけで 

あっという間に こんなになってしまいました

 

みぃ のクッキー 抹茶でいただく

やっぱ 可愛いね

 

 

昨日ビーチで Dが摘んでくれたお花達

昼になると 咲くんですよ

可愛いでしょっ

 

最近のマイブームは

「ハンコ彫り」

 

これやってると 

瞬く間に 時間が過ぎてしまいます

 

 

 

昨日は Dと

ムーミンやミッフィーの クッキーを焼いてました

 

グルテンフリーの粉とステビア、カカオパウダー使ってるので

体に優しい感じのクッキーなんだけど

可愛くて 美味しいです

 

毎度ながら お持ち帰り用に袋詰めして

D は大喜び

 

午前中は 家の改装工事の人たちが

沢山出入りして 忙しかったので

(プールパンプが 燃えてしまい 保険会社や

プール会社、屋根工事。。。)

午後からは こちらへ逃避

 

17℃だったけど 砂浜はポカポカ暖かくて

もぉ 最高でした

黙々と一人遊びな D

時折私も水汲みを 手伝わされる。。。

これが 疲れるんだわ。。笑

私は 星の貝殻を探してみました

 

可愛いね

 

砂浜に沢山の花が咲いてて

Dが私にプレゼントって 取ってきてくれたので

飾ってるよ

これ 昼になると 又花咲くんです

 

アップルインテリジェンスのクラスで

教えてもらった

D

J

そして

 

 

母のも作ってみた〜〜〜

 

面白いわ これ

 

昨日は

 

Apple のお店でやってる

Today at Apple

 

 

 

Spotlight: Apple Intelligence

 

 

Get Started: Mac

 

の無料クラスに行ってきました

 

先週 新しく買った コンピューターMac  と I phone 16

 

長年Mac と I phone 使ってるけど

やっぱり 知らない事いっぱいで

まさに 「目から鱗」って感じ

 

Mac のクラスでは アイコンの整理や

翻訳 手紙の書き方 チャットGPT 写真編集その他

もろもろであっという間の1時間

生徒は私ともう一人だけ

 

裏技を沢山教えてもらい

ブログ更新も かなりスピードアップだよ

 

Apple Intelligenceのクラスは

私一人だけだったので 1対1で1時間

I phone16の 新しい機能

本当 素晴らしい拍手拍手拍手

 

時代はどんどん変化してるのね

 

もっと新しい物を 使いこなせるように

私も色々やってみないとダメだな〜〜って思いました

 

Apple 使ってない人でも 誰でもいつでも

無料でクラス受けれるので

タブレットも貸してくれます

ちょっと時間ある時 参加してみてください

写真の上手な撮り方クラスってのにも

私行ってみたいんだよなぁ

 

 

クラスの合間に 1時間ほど時間あったので

DJ をぶらついてたら

ムーミンカップ 25%引き

 

あ〜〜〜〜〜 なんで先週じゃなかったの?

っと 店員さんとおしゃべりしながら

2個買っちまいました汗

 

もうすぐ D とJ が来るから

 

3人でお茶するぞぉ

 

 

 

今回 青森で食べて 美味しかった物達

 

「みず」って知ってるかなぁ???

実家の庭にも生えてるんだけど 

山菜

これがまあ ホント美味しい

 

朝食に青森米に みず そして 筋子&鱈子

はぁ〜〜〜〜   美味し過ぎる

 

近所のお寿司屋さんの まぐろセットに

海藻スープ

このスープでお腹いっぱいになるので

寿司を食べ過ぎなくてOK

 

大好きな 軟骨の唐揚げ

なんでこんなに 美味しいんだ

 

そして 暑い日には最高の

抹茶ビール 

これ 本当の抹茶 こしひかりのビールで割ってるんだよ

これにぴったりの

すだち蕎麦

暑い日でも これならいける

 

懐かし〜〜って感じの かき氷

子供の頃食べたみたいな奴 最高

 

家では フレンチロゼに

スーパーで買ってきた 刺身

スーパーで普通に 大トロ 中トロ売ってるから

すごいよなぁ。。。。

炙りタコも 柔らかくて美味しい

 

っとここまでは 「婆さん食」って感じでしたが

 

なんか 流行ってるらしい

 

ミスド の もっちゅりん

珍しいらしくて いつも買えるわけでは無いらしいので

一気に3個食いました笑

 

甘い。。。。汗

 

そして 日本のすごい所

100円で プロティン飲める

氷入り 氷無し

ホット コールド

お味も色々

すごくないですかぁ????

 

 

実家のお花達も 相変わらず美しかったです

 

 

そして 昨日の墨絵は

シクラメン

 

私が旅行中 先生が額に入れてくれてた

作品

まだまだ 初心者ですが

(空手で言うと 白帯ですね)

 

新しい事を学ぶって

幾つになっても 良いもんだ音譜

 

 

 

 

 

最近 シドニーのブロガーさん達の間で

話題になってる

 

ブツを

 

昨日 末っ子ちゃん宅にお邪魔した後

とうとう私も手に入れました

 

じゃん音譜

 

なんでも 日本のカプリコに

似てるらしい

 

あれ 子供の頃大好きだったんだよね 私

基本 苺大好きなので

常に我が家には 苺あるんだけど

(シャンパン用。。。笑

なんでも 苺味選ぶ事多いけど

 

チョコレートは 最近あまり食べなくなったので

ど〜〜かな〜〜って思ってたけど

これは やっぱ懐かしの

カプリコだねぇ

ちょっと甘いので 沢山は食べれないけど

抹茶のお供に これいけそ〜〜です

 

 

久しぶりの 末っ子ちゃん宅には

先月からTちゃんも 移り住んだそうで

新しいカウチと 新しいテレビ も入って

とっても過ごしやすくなってました

ふわふわのリクライニング出来るカウチに座って見る

巨大画像 

最近のテレビって すごいんだね

なんか画像が浮き出て見えるわ

 

良いねぇ〜〜

 

 

我が家も 末っ子ちゃんが居なくなったので

大掃除やってて

昨日は お掃除婦さん達と

窓ガラス磨いたり

バスルームや トイレ掃除

頑張りました〜〜

 

とにかく 「物を減らす事

 

やっぱ 最終的には そこだなぁ

 

夫と二人なので 調理方法もだいぶ変わって

毎日これのお世話になってます

 

エアーフライヤー

ほんと便利

 

ステーキ焼いてる間 これで5〜6分

サイドディッシュの出来あがり

 

残った奴は 今日のお弁当

 

そんでは 行ってきま〜〜す