冬は おでん | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

いや〜〜 寒くなって来たねぇ

 

私の周りは すごく風邪が流行ってて

 

そんな 私もCodral (風邪薬)2箱目に突入汗

 

 

私の場合 「鼻水」だけなので

大丈夫なんだけど

とにかく 体を冷やさないように

気をつけてます

(特に ジムで汗かいた後が 怖い)

 

 

何か 体が温まるもの〜〜〜って事で

昨夜は 久しぶりに 「おでん」

作ってみました

 

青森で買ってきた 昆布も大活躍

 

先に 大根と玉子(6個も入れた)を1時間くらい 煮て

冷凍もんは 最後の20分くらい

 

そして 火を止めて

私は 夜トレにジムに行ったんだけど

 

帰ってきたら 夫が もう食べ終わってて

 

「何か分からないけど とっても 美味しかった」

 

っと言いましたポーン

 

 

その昔(結婚したての頃) 夫 「おでん」の 鍋の蓋開けて

煮ていた 「おでん」の中に ゲロを吐いた事件以来

私は 家では ほとんど「おでん」作らなかったし

夫の居ない時 とか 玉子と大根だけ とか 

気を遣ってたのに。。。。。。。。

 

 

「はぁ?

 

 

年と共に 味覚も嗅覚も 変わるんでしょうか

 

まあ 私も 昔食べれなかった餡子とか

この年になって 好きになったしなぁ

。。。

 

 

2日目は 味が染みて もっと美味しくなってたよ

特に 「玉子」 と 「大根」

 

美味し〜〜〜〜ネッ

 

空手仲間ちゃん達と作った 盆栽

冬になっても 何とか 生き残ってます

 

このまま 「春」まで

生き残ってほしいお願い