真夏のシドニーから と NZからの一番のお土産 | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

今日のシドニーは

 

午後1時、2時には 予想気温がなんとなんとの

43度あせる

 

BBQ でガス使わなくても

そのまま鉄板で目玉焼き 焼けるんじゃ???

やってみようかしら。。。。

 

早朝はでも とても過ごしやすく

鳥の囀り声で目が覚め

アーモンドクロワッサンにミルクティ

 

ああ~~~ 昨日は なんとなんと

色々な人達のブログを見て

どうしても どうしても食べたくなって

遠出して買ってきた

きな粉餅も食べたわ

(お餅を少し焦がしてしまったので きな粉をたっぷり

かぶせて 正体不明にした私)

 

暑い日 人間は衣類の調整なんかで

なんとか 暑さをしのげるけど

ワンちゃん達は 毛皮を脱げないので

本当に お気の毒よね

 

我が家ではこんな日は 犬にも プールを開放するんだけど

最初の頃は プールに飛び込んで

すぐ上がって 涼んでいた彼らでしたが

 

Milo は テニスボールを自分で プールに落とし

水をかいて遠くに押しやり

そして プールサイドを動き回り

一番の最短距離を測って そこから

プールにジャンプして飛び込みボールを一度に口にくわえ

泳いで戻ってくる。。。。。

 

っと言う 結構 難易度の高い遊びを考え

1時間位 そんな 一人遊びをやってるのです

 

色々な飛び込み方をして 見てる方も楽しいので

シャンパンにアイスクリーム食べながら

 

娘と観戦してました

 

テレビを観るより ずっと 笑えます

 

午後には 去年作って 冷凍してあった

クッキーも焼きました

 

抹茶味、カカオ味、アールグレイ味

15分で焼きあがるので

本当に 便利です

 

 

いやぁ~~~~~~~~~

 

こうして 書いてみると 新年早々甘いもんばっかり

食べてますね。。 私ったら

 

 

そうそう そうそう!!!!!!!!!!

 

ニュージーランドで買ってきた これが すごい美味しいの

 

ウーロン茶味のチョコ

 

甘さ控えめで ウーロン茶の香りがほんわりドキドキ

緑茶とも 紅茶とも 抹茶とも 相性が良くて

何と言うか 繊細な日本人に通じる味ってんでしょうか。。。

 

 

これ。。。私 2個しか買ってこなかったので

夫が食べようとしたのを

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

きぃ~~~~~っ っと 睨みつけて

(夫はオーストラリアの甘いミルクチョコやホワイトチョコが大好き)

 

これは絶対 食べちゃダメ

 

と 吠えました

 

だって、、、 美味しいんだもんてへぺろ