北海道ワイン株式会社の創立50周年記念祝賀会にお招きいただきました。グスタフ・グリュン氏、古川準三氏、北島秀樹氏をはじめとするレジェンド、3代目醸造責任者の河西由喜さんはじめ会社でご一緒した現役世代、社内外の恩人のみなさま、数多くのお世話になっている方々にお会いすることができました。

10年振り、20年振りにお会いする方も多くいらして感謝と感動。このホテルで2001年から12年にわたり定期的に開催していた小樽ワイン会も思い出し、タイムスリップした感覚もあって若返った気分です。




私の顔が赤いのは日焼けです。明日からライラックワインガーデンに戻りますので、若返った私に会いに来てください(笑)🍷