はや3月となり昨日は雛祭り
今日は旧暦では二月八日

「事始め」「針供養」にあたるのですね


ふと気づいたことは、私がブログを始めたのが昨年の二月
つたなく記事を書き散らしつつ一年を越えました
もう二年も書いているような気がするのですが
まだ一年をやっと越えたところなのですね


内容は一年の間に変節を重ね(笑)

他の方の三月分にも満たない記事数かもしれませんが

何ごとにもはじめというものがあるもので
初心という言葉がありますが
ブログは別に修行ではないものの
何事も謙虚さを心がけ
日々新たな心で臨みたいと考えています


ブログと比べれば記事に添えている写真のほうが親しんだ期間は長く
今日は区切りが良いので
二十歳の頃
少し本気で写真を撮って見ようと思い
父に買ってもらったカメラ(ニコマートEL)に

本気で初めて通したフィルムから

Club Winelight

これは宮崎の白砂の海岸
月夜の浜辺
白く見えるのは月光に照らされた波
波にピントを合わせたので手前の木々がボケていますが
未熟なところご容赦を


高千穂に向かう途中の公園にて

夜明け近くの薄明の空
右下には肩を抱く二人
日の出を待つか
明けるを惜しむようでもあり…

Club Winelight


南九州の山深い平家の里を訪ね

高千穂峡の橋の上で

Club Winelight

改めて思うと

水の写真が多いですね

川面を写し

海辺で波を写し


そういえば
このブログはお酒、ワインのブログでした
二十歳の頃は
汲むはひといろの隼人の酒なれど
日々新たな彩り
いかなるグランヴァンも及ばぬ疾風の貧しき豊かさ

人気ブログランキングへ