「横浜 うかい亭」にて | WINE備忘録

WINE備忘録

主にワイン会で飲んだワインの備忘録

先月に引き続き、「横浜うかい亭」にてワイン会赤ワイン

 

 

ドンペリニヨン 2004シャンパン

04のドンペリは良いですルンルン

良い感じのコクがあり、泡が無くなる頃には甘くトロっとした味わいに。。。

やっぱり安定感抜群だOK

 

HdB ムルソー・ポリュゾ キュヴェ・ジュアン・アンブロ 2012 / フィリップ・ブシャール白ワイン

徳岡が買い付けてるシリーズ。

12は珍しくプルミエを購入ニコニコ

でも結局この年で最後の購入になったショボーン

味は、まだ樽が効いてて力強く暴れ気味びっくり

もう少し寝かせればよくなると思うグッ

ただ新世界風のパワフルワインだがてへぺろ

 

シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ 2004 / ドルーアン・ラローズ赤ワイン

04の青さが出てて、味わいも軽い滝汗

ただタンニンは気にならず、果実味も残ってるOK

ベーズの良さはあまり感じないが、バランスは崩れてないので良く言えば飲みやすい。

 

ジュヴレ・シャンベルタン オー・コンボット 2004 / デュジャック赤ワイン

偶然だけど赤は2004年で揃ったウインク

こちらも軽快な味わいで04らしさがあるが青っぽさは感じないOK

徐々にデュジャック香も顔を出すと、飲んでて幸せな気分にしてくれるキラキラ

やっぱり自分はデュジャックが好きなんだなと感じたラブラブ

 

この後、いつものようにラウンジでイケムを飲むが、いつものように画像は無し滝汗

今回は98年チョキ