ガストロスで私の誕生会Part2 | WINE備忘録

WINE備忘録

主にワイン会で飲んだワインの備忘録

約一か月前になりますが、↓(ひとつ前)の77ラトゥール会と同じビストロでワイン会してましたてへぺろ

 

テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ 2006シャンパン

ブラン・ド・ブランだけどドライ過ぎずしっかりとした酒質は私好みOK

普通のテタンジェも好きだけど、このクラスになるとエレガントでありながら凄みを感じるキラキラ

 

コルトン・シャルルマーニュ 1993 / ブシャールP&F白ワイン

良いです!

前回飲んだ時より開いていて、綺麗に熟成しててバランスも良いOK

派手さは無いけどタイトな味わいが典型的なコルシャルを物語ってるラブ

後半は控えめだけど長い余韻に感激音譜

メンバーに93生まれの若者がいたので、エチケット剥がしてもらいましたウインク

 

ジュヴレ・シャンベルタン 1er Cru 2000 / クロード・デュガ赤ワイン

弱い年のデュガは本当に美味しいラブラブ

94も素晴らしかったけど、この2000年も良いですOK

力強さは無いけど、柔らかくて優しい味わいと明るく綺麗な香りがエレガントな女性を思い起こさせるドキドキ

そういえばPyも綺麗に熟成させると本当に綺麗で透明感のあるワインになるのに、あまり知られてない。。。ショボーン

ぜひ、95・96・00辺りの綺麗にチョイ熟したPyを飲んでもらいたいてへぺろ