うかい亭(横浜)にて | WINE備忘録

WINE備忘録

主にワイン会で飲んだワインの備忘録

昨年の夏に飲んだワイン滝汗
 
ルイロデレール クリスタル 2007シャンパン
初は泡も酸もグングン押してくる感じだったけど、食事が終わる頃には熟成感タップリのホロ甘シャンパンラブラブ
 
シュヴァリエ・モンラッシェ 2006 / ルイ・ジャド白ワイン
06というヴィンテージを象徴するかのようなパワフルシュヴァリエニコニコ
ただ余韻は横にダラっと広がる事はなく、上顎に抜ける綺麗なミネラルは流石シュヴァリエルンルン
しかも時間が経てば経つほど恐ろしい程の余韻。。。
これは怪物ワインだ!
と、私は思うチョキ
 
 
シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ 2004 / ルイ・ジャド赤ワイン
ジャドで揃えてみましたウインク
04はいつ飲んでもOKルンルン
と、私は思うチョキ
今宵も力強くまだ若いけど素晴らしい香りをガンガン放ち、最高のお肉とマリアージュしてくれたラブ
これぞベーズ!
 
 
Ch.ファルグ白ワイン
01のソーテルヌは何を飲んでも美味しい!?
と、私は思うチョキ
このファルグもイケムの繊細さや緻密さは見当たらないけど、これはこれで素晴らしいデザートワイン!
値段も凄いけど滝汗