第204回「大人のワイン会」模様です | 岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

5月29日に第204回「大人のワイン会」が開催されました

今回のテーマは「人気品種シラーと赤ワイン煮のペアリング」です

 

メニューです

 

 

本日のワインです

①テルース

  産地:イタリア ラツィオ

  品種:シラー

 

②フラム

  産地:南アフリカ

  品種:シラーズ

 

③フットボルト

  産地:オーストラリア

  品種:シラーズ

 

④キュベ シュリス

 産地:フランス ローヌ

 品種:シラー

 

本日のワインです

 

今回は少人数です 

マスターも席について色々詳しい説明がありました

 

地図で場所の再確認

 

先日「猪田ワイン会」でお世話になった猪田さんからも詳しい説明がありました

マスターの音頭で乾杯!!

今回はシラーの飲み比べです

最初は(3)フットボルトと(4)キュベ シリュスです

次は(1)テルースと(2)フラムの飲み比べです

料理も赤ワインに合うように肉料理が早めに出てきました

 

🍴お食事🍴

 

猪田さんからワインの味わいかたを話していただいたり

みなさんとこのワインが美味しかったとか楽しい時間でした

 

 

Iさんはいつも美しい和服で来られます

今回も時期に合わせたカタツムリの帯でこられました

 

🍷白ワインナイフとフォーク 今回も美味しい料理とワインとでしたナイフとフォーク赤ワイン🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

「アペラシオン」

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

              0827-24-3365

Reporter kei&kazu