第167回「大人のワイン会」模様です | 岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

8月28日(水)に大人のワイン会が開催されました

 

テーマは「オレゴン&ワシントン」のアメリカワインです

今回から資料のデザインが少し変わりましたね

スパークリンググラスがスタンバイしていました

暑いときはスパークリングワインがいいですね

今回はこじんまりです、矢野マスターからの説明です

今日の「オレゴン&ワシントン」のワインです

 

左から

①エボリューション

 品種:リースリング、シャルドネなど

   美味しいスパークリングワインでした

   

②チャールズ&チャールズ

 品種:シャルドネ

   スッキリおいしいと皆さんから好評でした

 

③キング エステート

 品種:ピノノワール

   チョコやいちごを感じます

 

④スノークオルミー

 品種:カベルネソービニオン

  急に明るいところに出た感じのワインで好評でした  

 

乾杯でスタートです

 

今日の美味しい料理です

トマトシーチキンサラダです

トリ肉のマリネ

生春巻

なすとポテトバジルソース焼き

ガパオライス 美味しかったです


 

美味しいワインと料理そして今日はお二人のワインソムリエのお話が聞けて楽しいワイン会でした

 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

              0827-24-3365

 

Reporter kei&kazu