第129回「大人のワイン会」模様です | 岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

6月29日(水)「大人のワイン会」が開催されました
今月のテーマは「シャブリ地区ワイン4種類のみくらべ」です

今日のワインです

並びは右からです
①プチシャブリ
 二つのグラスでシャブリとプチシャブリを飲み比べました
 プチシャブリが美味しいとの声もありました
②シャブリ
 飲み比べてやはり美味しい
③サンブリ
 皆さんから一番だった好評のワインでした
④イランシー
 あまり売っていない珍しい赤のシャブリです

マスターからワインについて説明です


シャブリ地区の場所はフランス地図で話されました

今日のお料理です
ジャガイモのガレットです

炒り大豆のサラダです

茄子の山椒煮です

豚肉のチーズミルフィーユカツです、香草が良かった

ササミとサーモンのカルパッチョです

リゾットです、優しい美味しさでした


今日も沢山のおいしい料理が出ました
シャブリの爽やかな口当たり、そして芳醇さはこの季節にぴったりでした


マスターから7月16日開催の協賛
「レッドカーペット 2016日米交流イベント」のPRです


ワインはアペラシオンが担当されるそうです


Reporter kei&Kazu 


岩国のワインバール「アペラシオン」

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

  0827-24-3365