第127回「大人のワイン会」模様です | 岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

今回のワイン会のテーマはイタリアの三大人気の地“ベニス”を舞台にした
名画“旅情”とベニスのワイン」です


今日のワインです


ベニスのワインは
軽快なタイプのワインが多いそうです

①プロセッコ ブリュット
  スッキリのスパーリング
  今日のようなちょっと暑い日にぴったりでした

②ソアーベ クラシコ
  いい感じで美味しかった

③マクラン サルガローネ
  草の香りがほのかに薫り良かったです
 
④ヴァルポリチェッラ スペリオーレ
  味わい香り良くて
本日一番人気でした

マスターから本日のワインの説明です

料理の説明は眞利子さんです

今日もおいしい料理が沢山出てきました

チシャと酢味噌です

アジのエスカベッシュ、グレープフルーツの酸味がよかったです

ポテトサラダ


パンはレバーとシーチキンのパテで頂きました

サーモンのムニュエル

チンゲンサイの炒め物(ちょっとピリ辛) 私はピリ辛は苦手でした

最後は瓦蕎麦風のソバです、パスタかと思いました

今回は少人数でしたがワインの味わいと料理のお話しで楽しませていただきました


Reporter 
kei&Kazu 


岩国のワインバール「アペラシオン」

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

  0827-24-3365