警固のいしいで酒とお蕎麦 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

アメリカに行く直前にランチで伺った警固の 蕎麦いしい に、

 

お友達とディナーで行ってきました〜。

(人気店だから予約していきました)

 

オープン時間まもなくだったから最初は空いてたけど、

7時過ぎる頃には、満席。

(最近はこの辺りにも色々お店できてて、どこも混んでる感じでした)

 

 

 

先ずは、ハイボール

突き出しはおひたし

 

 

アテになりそうなのをいくつかオーダーして、

 

パリパリ漬け

 

 

まぐろの山かけ

 

 

ハイボールのお後は、日本酒。

 

お酒のメニューはこんな感じで、

 

 

おすすめの信濃錦から

スッキリ、サッパリ

 

 

ナスの肉味噌あんかけ

 

 

(これだけ量多くない??)

 

 

お酒2合目は、福島の大七

これはいかにも日本酒〜って典型的なお味でした。

 

 

シメには辛味大根そば

相変わらず、ツルっと美味しかった。

 

 

そして、蕎麦湯

 

 

 

今回、天ぷらまで行きつかなかったですが、

 

私の(マイ)蕎麦ブームは まだまだ続いてます・・・。

 

 

 

(前回のランチで伺った時のブログ   ↓  ↓  ↓  )