チャイナタウンで中華とBarでワイン | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

シアトルのチャイナタウンに行ってみました。

 

中華を頂くなら、鼎泰豊とかが良いのは分かってるんですが、

 

旦那さんが地元の中華に行ってみたいって事で、早めのディナーに。

 

 

 

そこで行ってみたのが、 Harbor City Restaurant

それがメニューがちょっとベタベタで、ややテンション下がり・・・

 

しかも、メニューが写真少なくてあんまり上手にオーダーできなくて

 

 

早めのディナーだったから混む前で、入店できました。

 

 

とりあえず、青島ビール

持ってきてくれたビールグラスが汚くて(笑)、お茶のカップに入れてみた。

 

 

大根餅

 

 

小籠包

(これ、失礼ながら、あんまり美味しくなかった・・・)

 

 

北京ダック

日本だと鴨は皮だけのパターン、かつクレープみたいな生地が多いけど、

お肉がいっぱい付いてました。

 

 

う〜ん、あんまりオススメできないレストランではありましたが、

 

ちょっと寂れた感じのチャイナタウンエリアでした。

 

 

 

 

 

で、その後は、

 

ホテルから歩いて行ける Jimmy's on Broadwayでワイン

ホテルの中のBarで、ゆったりしてる感じ。

 

 

 

 

この日までシアトルで4泊して、

 

レンタカーで(ポートランドに向かうのに)次にオリンピアに寄ります。