Ivar's でクラムチャウダー | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

シアトルのウォーターフロントエリアにあるIvar's でランチ。

 

ちょうどこの辺りを歩いてたら開店時間近くでそのまま入店できそうだったので寄ってみました。

 

 

かなり広いレストラン、

(席空いてるのにバンバン詰め込んでなくて、

私たちが帰る時は、めっちゃ並んでました)

 

待つ席近くには昔の写真が飾ってありました。

 

 

窓側の席に案内してくださいました。

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

ランチだけど白ワインをボトルで

ケンダルジャクソンのシャルドネ

 

 

Ivar'sの有名なクラムチャウダー

 

 

Cod Fishのフィッシュ&チップス

衣が薄い、初めて頂くタイプのフィッシュでした。

 

 

ベインブリッジアイランドに行くフェリーが行き来するのが見れました。

 

 

席沢山空いてるのに、お客さん待たせてるのがちょっと気になったけど、

 

ランチに丁度良いレストランって感じでした。