シアトルのスペースニードル | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

パイクプレイスマーケットから歩いて、次は

 

シアトルと言えばのスペースニードル。

 

1962年の万国博覧会の時に建てられたらしく、約60年なのね。

 

中に入ろうか迷ったんだけど、結構人が多くて時間かかりそうだったので

外から見学。

 

周りは公園になってて

ガラス博物館とかもあって、色々見学できるエリアでした。

 

グレアナで出てくるよね、

 

 

中のお土産屋さんは誰でも見学できるようになってました。

 

スペースニードルの脚

 

 

下から(一応、)写真撮ってみた。

 

(乗ってないけど)街からモノレールでスペースニードルまで行けるようになってました。

 

 

シアトルセンターの噴水

夏には子供たちの恰好の遊び場だね、きっと。

 

 

 

(途中、歩いてて見かけたお花のタイル)

 

 

シアトルの街って、かなり坂があって、

サンフランシスコより歩くの大変かも〜。