探し物 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

もうすぐアメリカに行くのに、

 

旦那さんの弟から頼まれた、ホンモノのワサビを探してます。

 

(ホンモノと言っても、茎?根?は植物検疫に引っかかるだろうから、

チューブとかので、ホースラディッシュじゃない製品等)

 

 

岩田屋で軽く見たら、まぁまぁ ありました。

(ステーキとかにつけるのか?用途は不明だけど)

 

 

ただ、ポートランドに行く前にシアトルに寄るので、

これ要冷蔵?だったら困るなぁ〜

 

で、今も 色々 物色中。

 

 

 

 

あと、

旦那さんの娘夫婦が お家を買って、今回 初訪問なんですが、

 

ポートランド滞在中、色々なお友達を呼んで、

娘のお家で BBQ & シガースコッチパーティをする予定で、

 

旦那さんは お庭のインテリア等はプレゼントしたみたいなんですが、

 

私も何か プレゼントを持って行こうと思ってるけど、

何が良いか迷ってます。

(新築祝い?って訳じゃないけど、お家を買ったお宅へプレゼントって何が良いんだろう)

 

 

バカラのワイングラスは、前にプレゼントしたし〜、

何かセンス良いプレゼントを考え中。

 

 

(最初の頃、旦那さんの娘と仲悪くて、

毎回会うたび 嫌な思いをさせられてたんですが、

 

毎回会うたびに お土産というか、

そう言うのをプレゼントしてたら、仲が改善されて(笑)

 

今はなんとか普通な関係になったの・・・女子にプレゼントって重要よ)

 

 

なんか良いアイディアあったら、教えてください〜