ドーハの市場 スークワキーフ① | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

行きだけは歩いて行こうとしたけど、直射日光でムリでした、、、

 

(途中からUber乗ったよ)

 

 

ドーハの市場、スークワキーフへ。

 

近くにモスクあったり、

タクシー乗り場もあって、

 

ドーハでは、メインの観光地。

 

 

15時くらいから、徐々にお店が開いていくみたいだけど、

 

飲食店やカフェはその前から開いてるみたいでした。

 

ドーハあるある、

こんなよく分からない、ピカピカなのあちこちにある。

 

お客さん、(観光地だけに)多い

 

何箇所かレストラン通りみたいなのがありました。

 

通りがいっぱいあるから、迷う

 

 

おばちゃん達が、手作りの食べ物を売ってるとこがあったり、

 

 

鳥が超・苦手な私には、恐ろしいファルコンエリアがあって、

置物と思ったら、ホンモノだった・・・

 

 

ラクダ乗り場

 

 

ここ、早い時間は人がいなかったけど、

後で見たら、このベンチに人がいっぱいになってた。

 

 

なんか、物語に出てきそうな建物

 

 

夜市というだけあって、17時頃からがイチバン盛り上がるみたいだけど、

 

この辺りのレストランはアルコール提供がないから、

どうしてもランチかな〜、って思ってしまう。