肉屋うたがわでステーキ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

いつもの飲み友達のお友達から、

 

「お肉食べ行こ〜」ってお誘いがあり、

 

大名にある「肉屋 うたがわ」へ。

(当日ギリギリだったけど、一応 予約して行きました)

 

 

(カトラリーはラギオールだったよ)

 

 

肉食べるテイだから、赤ワインをボトルでお願いしたんですが、

 

持ってくるワインが、全部10,000円から 13,000円前後立ったので、

 

マルベックを聞いたら、

6,800円のワインを出してくださって、このワインになりました。

 

やっとカンパーイ

 

 

突き出しは、お肉出汁のフラン

上に魚卵

 

 

ここ、少し変わったシステムで、

 

メニューはこれと

 

この日あるお肉は、緑の塗られてるところみたいで、

グラムで販売してるみたい。

 

 

これでお肉の部位を確認しながら説明を聞いて、

 

結局、あか牛のヒレ200gをオーダーしたんだけど、、、

 

(くるのめっちゃ時間かかって・・・)

 

 

アンチョビポテトが先にきて

 

 

やっと肉登場、

 

焼き野菜1人前と、ヒレ200g

 

お肉の焼き方もお上手で、柔らかくてとっても美味しいお肉で

マルベックワインにもバッチリ合ってたんですが、

 

(軽くお肉いただくつもりが)

 

お肉にポテトだけで、(まぁ、ワインもあるけど)

 

2人で20,000円だった・・・

 

って事で、結構お高めなレストランでした。

 

 

(まぁ、行こうと思ってたお店が定休日で、初訪問のお店でした)