ハロウィーンホムパ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先週末は、いつものお友達のおウチでホムパだったんですが、

 

時期的に、テーマはハロウィーンでした。

 

 

先ずは、スパークリングでカンパ〜イ。

ハロウィーンって事で、

バタフライピーのティーバッグを入れて、色をつけたスパークリングワイン。

 

 

最初のテーブルにセッティングされてた料理は、

 

コールスローに

 

カボチャのサラダ

 

カプレーゼのピンチョス

奥にあるのはサルサ

 

スモークサーモンのピンチョス

 

 

ミイラウィンナー

 

 

私の持って行った、エンパナーダ

(パイ生地バージョンと餃子の皮バージョンも持って行ったよ)

 

他の友達の差し入れ、シャインマスカット

 

 

パンの盛り合わせも

 

 

と、こんな感じで

スタートでした。

 

 

 

で、途中(毎回ある)日本酒タイム〜

 

末廣の大吟醸、玄宰っていうお酒で乾杯

 

 

アテは、厚揚げ、ひと口玄米おにぎり、生麩の田楽(これは私が持って行ったウチにあったやつ)

 

 

 

また、ワインタイムに戻って、

チーズといちじくジャム

 

〆のイカスミパスタ

 

 

私が持って行ったワインも、デキャンティングして頂いたら、

香りも良くってホントに美味しかった。

 

お友達が、ナパのワイナリーで買ってきたというワインも

美味しかったです。

 

 

で、最後はUNOタイムはハイボールで。

ビリの人は、顔に落書き〜

 

 

こんな感じでカラ瓶、5人で飲みました〜

 

 

デトックスウォーターも、バタフライピーとレモンで紫色になってた。

 

 

いつものメンバーで、いつものお友達のおウチでのホムパだったので、

気兼ねなく、めっちゃ楽しかったです。

 

 

(ここの家主のお友達、福岡マラソンに参加予定で、

この日の翌日、30kmの練習したらしい・・・・めっちゃタフ)