大名夏祭り2023 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

5年ぶりに、

私の住んでる街の夏祭りが開催されました。

 

今までは、大名小学校で開催されてたのですが、

 

小学校跡地には大名ガーデンシティが建設されたので、今年からはガーデンシティの中庭にて開催。

 

 

街中なんだけど、

意外にも 町内会行事等が、しっかり行われて、

 

秋には運動会も開催されるんですよ。

 

 

夏祭りは、夕方5時からで、

お友達が 食べ物等4時からやってるって聞いてたので、4時半くらいに行ったんだけど、

 

既にちらほら、お店は既にスタートしてました。

(旦那さんんと昔、一緒に参加してたんだけど、少なくても5年以上前って事だね)

 

 

催し物の舞台もあって、後ほど盆踊りもありますよ。

 

 

私は、お友達のグループが担当してた豚バラ串を購入。

300円。

 

ビールも購入して、ちょっと見学

ビールも300円。

 

肉巻きおにぎりや おつまみなど、ほとんどの物が300円でリーズナブル。

 

 

今回は場所柄、ガーデンシティのお客さんも参加されてるから

早い時間から ちょっと賑やか。

 

開会式や最初の方の演目だけ見学して、

(普段、日中に出かけないから)暑くて暑くて、

この後、スタンドに避暑しに行きました〜(笑)

 

 

(翌日も、大名ガーデンシティに食事に行っちゃった〜   最近マイブームな場所だね)