フィラデルフィア散策 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

フィラデルフィア、街散策。

 

先ずは、ローガンスクエア

 

この辺り、ちょうど良いウォーキングロードになってて

歩きやすくて良かったです。

 

(写真撮った分だけだけど・・・)

フランクリンタウン辺り、

 

The Ovalの銅像

 

後ろは あのロッキーで有名な、フィラデルフィア美術館

 

 

(何気に)ロッキーで有名なこの階段が ここまで歩いた目的(笑)

暑くて、駆け上がるのはムリだったけど、上まで登りました〜。

 

登ると美術館の到着。

 

上からの眺め

 

 

このすぐ横には、ロッキーの銅像もありました。

ただ、ロッキーと一緒に写真撮るには、並んでたから

遠くから写真撮ってみた。

 

 

 

イタリア街

 

元々はイタリア街だったんだろうけど、

 

所々(というか結構)メキシカンレストランやメキシカンマーケットが進出してて、

メキシカン色が強くなってた。

 

けど、イタリアンマーケットのサインはちゃんとありました。

 

 

 

 

 

あと、大きなマーケットのリーディング・ターミナル・マーケット

 

スーパーマーケット、カフェテリア、レストラン、何でも入ってる感じ。

めっちゃ人が多い・・・

 

特にレストランエリアは人が多くて、並ばないと入れないかも。

 

 

結局、ここでは美味しそうな(多分)コールドプレスジュース買ってみた。

 

 

駆け足で、(写真撮ってた分だけの)フィラデルフィア散策でした。