天神でビアガーデン | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

3連休の初日は、ビアガーデンに行ってきました〜。

 

(1ヶ月前から参加する予定にしてたんだけど、この暑さ、、、

毎日エアコンの中で、ほとんど籠り生活してるから、大丈夫か心配だったんだけど。)

 

飲み友達の参加するイベントに、連れてってもらいました〜。

 

 

福岡の老舗 中華料理屋さんの八仙閣のビアガーデンで、中華料理の食べ放題、そしてドリンクも飲み放題でした。

 

 

飲み物、なんでもあるんだけど、自分で作らないといけないの。

 

最初は、ビールにしてみた。

ANAの空港ラウンジにあるような、自動で注がれるやつ。

 

黒ビールとのハーフハーフとかは、手動のビアサーバでした。

 

 

食事は中華ビュッフェ

どんどん補充されるから、作りたてではあった。

 

 

ビアガーデンというだけあって、通常はこんな感じでお外席なんだけど、

 

 

私たちは、八仙閣の方にお知り合いがいる方がいらっしゃってて、

 

(私の心配はよそに)エアコンガンガン効いた、室内席を準備して下さってたので

かなり快適でした。

 

食事は、こんな感じで、皆でシェアしながら頂きました。

まぁ、ビュッフェだし、雰囲気を楽しむ感じかな。

 

ハイボールとかも、このグラスだとず〜っと冷え冷えで頂けました。

 

エアコン部屋だったからよかったけど、

 

ビアガーデンは、春先か秋頃が快適ですね〜