最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは、しないつもりが、

 

友達がちょっとウチに立ち寄ってくれた時にアルゼンチンのLo Tengo

(スワロフスキー社所有のワイナリー)

フルーティーで飲みやすかった。

 

Dean & Delucaで売ってた梨酢を炭酸水で割ってみた。

この「なし酢」、美味しい。

 

 

ディナーは、鶏スペアリブを醤油で煮てみた。

(最近は、手羽先より食べやすくて、こっちを買ってしまう)

 

 

牛薄切り肉をポン酢で炒めてみた。

(岩田屋で、佐賀牛のセールしてたの)

 

 

サラダと

 

昼ごはん用に作った肉豆腐の残り

 

 

寄せ集めディナー

もずく、水茄子、肉豆腐、オクラ納豆。

 

ちくわでチヂミ

 

 

 

ランチは、酸辣湯麺

 

鍋焼きうどん

市販の温泉卵を入れてみた。

 

 

同じく薄切り肉で、肉豆腐とご飯、明太子

(牛薄切り肉の料理レパートリーがなさすぎ・・・)

 

 

久しぶりのオムライス(水茄子のピクルスも)

 

 

また鍋焼きうどん

(お酒飲んだ日の翌日は、鍋焼きうどんが染みる・・・)

 

冷やし蕎麦

豚しゃぶ、梅干し、シソ、茗荷などのせて。

 

このお蕎麦使ったんだけど、美味しかった。

 

 

ちゃんぽん

野菜なんでも入れて

 

 

おやつに白桃

 

キウイ

 

 

たまには、夜は出かけてるけど、

エアコン効いた部屋が快適すぎて、こもり気味な毎日でした〜。