Pearl Dive Oyster Palace@ワシントンD.C. | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ここのお店の前を通った時、めっちゃ人が多かったので気になってたオイスターバー、

 

Pearl Dive Oyster Palaceへ。

 

 

ハッピーアワー始まり(オープン時間)くらいに到着したんだけど、すでにお客さんチラホラ。

 

カウンター席はGet出来ました。

このあと、オープンして10分後くらいには既にカウンターは満席。

とっても人気のあるレストランみたいでした。

 

 

私は、1杯目はカクテルにしてマルガリータ

 

旦那さんは白ワイン、ボトルで。

 

オレゴン、ウィラメットバレーのワイン。

 

 

ハッピーアワーのオイスター

ここのオイスターも美味しかった〜。

 

 

これもハッピーアワーのメニューにあった、ホットドッグをパイ生地で巻いたの

 

 

ムール貝

スープも濃厚で、とっても美味しかった。

 

 

2本目は赤ワインにして、大好きなTURLEY

ワイナリーにも行った、私達の好きなワイナリーのワイン。

 

 

ディナーメニューから、気になってたCreole Gumbosの Seafood

Oyster, Shrimp, Blue Crabと好きなのが入ったの。

シェアするので、あらかじめ2皿に分けて持って来てくださいました。

 

 

旦那さんのデザート、ピーカンパイ

南部系メニューって事で、ピーカンにしたみたい。

 

 

私は、デザートの代わりに(何故かここで)ビール

 

 

バーテンダーさんも、お客さんもフレンドリーで、

ワイワイ会話してたら、結構長居してしまった・・・。

 

どうやら、平日関係なく、

毎日ハッピーアワーから混んでるらしい Pearl Dive Oyster Palaceでした。