Sumi Sushiで日本食ランチ@モンテビデオ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

こちら(モンテビデオ)に戻ってから、同じアメリカ人夫を持つ日本人駐在妻のお友達と

 

(私は初めて伺う)日本食レストラン Sumi Sushiでランチに行ってきました。

日系2世の姉妹が営む日本食レストラン

(何気にウルグアイで日本食レストランに伺うの初めてかも)

 

 

お友達とは、なかなか(お互い旅行で国外に居たり)すれ違いで、久しぶりのキャッチアップ。

 

 

先ずは、白ワインで乾杯

大きいボトルを友達が予めお店と交渉してくれてたのだけど、(ウルグアイあるあるなのか)

配達が遅れて間に合わず・・・。

 

もともとレストランで唯一置いてあるワイン(ミニボトル)で乾杯でした〜。

 

 

ランチは、お店のおすすめ日替わり弁当みたいなの。

串揚げ、かき揚げ、おにぎり、えびのグリル、唐揚げ、キャベツのキムチ風、鮭餃子、卵焼き

(丁度ワインのアテになりました)

 

 

おしゃべりは尽きず、ランチの始まりから終わりまで居たので(笑)

 

追加でお寿司の盛り合わせも追加

3種類のお寿司と思いきや

今 写真見たら、色々種類入ってますね、、、

 

ご飯(お米)をちゃんとしたのを使ってるみたいで、お米が美味しいから なかなか良かったです。

 

 

小さいボトルだったけど、3本づついただいて終了・・・。

 

色々情報交換や、久しぶりに日本語で話せてとっても楽しかったです。

 

 

 

 

(帰りに見つけたハイビスカスの大きな木)

もうすっかり初夏。

 

お花も大きくてキレイ。