大名のスタンド倶楽部でひとり飲み | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先週ですが、

 

近所のひとり飲みOKの(行きつけ居酒屋)スタンド倶楽部へ行きました〜。

 

(昔は、立ち飲みだったらしく名前は「スタンド」ですが、立ち飲みじゃないです)

 

 

 

白ワインをいつもオーダーするのですが、(この日もオーダーして)

 

日替わり小鉢3種盛りって言う新しいメニューができてたので、それをオーダーしてみた。

なんと500円、めちゃお得。

この日は、赤貝、魚の南蛮漬け、カツオとアボカドのマリネ でした。

 

 

帰国後 初 で伺ったので、お友達とも再会できて楽しかった。

 

(日本語?博多弁?、ずっと話してなかったから、リハビリ・・・)

 

 

厚揚げ

大将のこだわり?で、ラードで焼くみたい。

 

 

常連のおじさんからシェアさせて頂いた、穴子天ぷら

 

安くて美味しいお店で、基本 ひとり飲みのお客さんが多いので

(TVもあるし)

 

女子(おばさん)でも、全然OKなお店です。