北アイスランド旅行⑬ シグルフィヨルズルのFish & Chips | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

アークレイリからレイキャビックに戻るのに、遠まわりだけど

 

(アイスランドのお友達からもオススメの)シグルフィヨルズルに寄った私たち。

 

 

行こうと思ってたレストランもお休みだったので、迷って  Fish and Chips のお店でランチ。

オープン時間ちょうどに入店。

 

 

魚の切り身やデリも売ってて、持ち帰りも出来るお店でした。

 

 

メニューは3種で、

 フィッシュ&チップス、フィッシュピザ、フィッシュスープのみ。

 

 

私たちは、(もちろん、オシの)Fish & Chipsと

 

 

フィッシュスープをオーダー。

 

 

それが、めちゃめちゃ美味しくて

 

フィッシュ&チップスも、クリスピーに揚ってて、(私的には)今までイチでした。

 

 

 

スープもお魚がゴロゴロ入ってて、クラムチャウダーみたいな感じ。

 

どちらもとっても美味しかった!

 

 

 

お店のオーナーのおじさんが、(この時、アイスランドはコロナで鎖国中だったので)

 

観光客はいないはずなのに、私たちがアイスランド人とは程遠い見た目なので(笑)

いろいろ話しかけてくれて、面白かったです。

 

 

港町だけあって、

シグルフィヨルズルのFish & Chips、次回 伺う機会あったらまた伺いたいです。