Wolfgang's Steak House@福岡 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

トルクメニスタンでお友達になったご夫婦が 年末年始 日本に帰省中で、

 

福岡まで遊びに来てくれたので、昨夜は ウルフギャングでディナーに行って来ました。

 

 

30分くらい早く着いたので、先にカウンターでハッピーアワー。

 

旦那さんはマティーニ

ロックをオーダーしてたけど、普通のマティーニがきた。

 

私は、ジンジャーモスコミュール

生の生姜が入っててスパイシーで美味しかったです。

 

 

バーテンダーのお兄さんと話してたら、よくトルクメで見てたようなウォッカが置いてあった。

日本では高級なウォッカらしい。

 

 

今回は、めちゃくちゃ再会を楽しみにしてたので、

ウチにあったとっておきのワインを2本持ち込みました。

 

 

まずは、ベリンジャーの白。

プライベートレゼルブのシャルドネ。

 

4人で乾杯

友達の旦那さんとは7月ぶり

 

 

白にはオイスター

 

それとツナタルタル

(もうちょっとオリーブオイルがかかってても良いかも)

 

そしてグリーンサラダ

 

 

そして持って来た赤にチェンジ

ベリンジャーの赤

これもプライベートレゼルブ

 

2回目乾杯

 

これ、めちゃくちゃ美味しい赤ワインでした。

 

 

そしてメインのステーキ

プライムステーキ For 4

 

サイドは、お馴染みのマッシュポテト、クリームスピニッチ、マック&チーズ、ピー&オニオン

 

 

そして3本目はケンドルジャクソン

 

結局、テーブルでは3本いただきました。

 

 

そしてデザートは、キーライムパイ(シェアね)

 

 

そして、(いつもなんですが)またカウンターに移動してカクテルをいただきました。

 

旦那さんのロックマティーニ

 

(私は、ウォッカで作るモヒートいただきましたが、他のカクテルの写真が全部ブレてた)

 

 

わざわざ福岡まで来てくれて、ホント嬉しい再会でした。