ポートランドでドイツビール Stammtisch | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

 ポートランド滞在中、旦那さんの幼馴染と待ち合わせで伺ったジャーマンレストラン、Stammtisch

ドイツビールがたくさんありました〜。

 

 

でも、私はスパークリング(笑)

アメリカンな注ぎ方で 上までいっぱいでウ・レ・シ・イ

(日本でスパークリング頼んだら、ここまで注いでくれないしね)

 

 

旦那さんはドイツビール

(ドイツビールだからアメリカンなビールの注ぎ方じゃなくてフォーム有り)

 

旦那さんの幼馴染はビールに詳しくて、ちょっとダークビア

 

 

ここ、メニューをチェックしたらめちゃくちゃ良さそうなメニュー。

本格的なドイツ料理がいただけそう・・・。

(前に住んでた韓国で、住んでたレジデンスホテルの中にBaerlinってドイツ料理屋さんがあったのでよく行ってたんです)

 

 

旦那さん達の2杯目、

(泡盛もりで損した気分って、ウチの旦那さん・・・笑)

 

 

この後 予定があったので食事は出来なかったのですが、

メニューがなかなか良さそうでした。

 

次回は食事に行ってみたいドイツ料理レストラン。

 

(また10月末からポートランドへ行くので、その時行ってみます)