♥けいこさん出演イベント一覧(2021年) | spica's blog

spica's blog

♥水越けいこさんの作品と歌を語るフォーラム

 例年どおり、掲題のことにつき下表のように取りまとめました。

 

 

 


 ♥水越けいこさんの音楽活動は、周知の事情により、2020年初頭以降大幅な制約を受けています。

 2年前の2020年には年初1月、2月の4公演4ステージのみが予定通り実施されましたが、その当時決定していた4月以降の公演は全て延期あるいは中止となりました。

 昨年は、上表のように、♥けいこさんがファンを前にしてお歌いになったは実に12月の1公演2ステージだけで、しかもその両ステージとも1年も、1年半も前に決まっていた公演をやっと実現できたというものでした。

 2021年の記録で注目されるのはライブ配信という、♥けいこさんにとって初めてとなる演奏形式での公演が行われたことです。

 しかしそのことよりも本稿で筆者が強調したいのは、長期にわたって延び延びとなっている公演について、♥けいこさんが絶えず心苦しくお思いになっておられ、誰の責任でもないにもかかわらず、ご自身のブログで再三再四、ファンに対して申し訳ないと詫びておられたことなのです。一例を挙げましょう。

 ♥♡「去年の4月11日に行う予定だった東京ライブ。延期になり、そして再延期になってしまい、一年近く経過してしまいました。予約して下さっているファンの皆さまに申し訳なく日々その事を思い、ずっと、とても心が痛みます(出所:水越けいこオフィシャルブログ M size 2021-03-04付け「思うこと。」 強調は引用者による)

 ♥けいこさま、旧臘マーキーでの昼夜ステージを打ち上げた瞬間に、長い長い延期も解消しました。たぶん今年のお正月は清々しくお迎えになることができたのではないかと、拝察しております。