グラスリッツェン、2作目「葡萄のワイングラス」完成 | 彩樂灯~あやらくとう~

彩樂灯~あやらくとう~

ディンプルアート、ワイヤー・ディンプルアート、日本ミクロモザイク、ジェムチャミー、アルコールインクアートのインストラクター、チョークアートアーティストの「彩樂灯」です。
神奈川県や東京で活動しています(^o^)

グラスリッツェン、2作目「葡萄のワイングラス」完成🍷
このワイングラスはクリスタルで通常のガラスよりも軟らかいため、とても彫りやすかったです。

 


9月から今のお教室で習い始めたのだけど、自宅でも進めて行けばあと4作品ほどできているようなのだけど、私は自宅ではほどんどやらず、月1回のお教室でのレッスンのみのゆっくりペースで進めています。
そうしないと途中で辞めちゃいそうなので💦

まだまだ下手なのですが・・・・
でもガラスをダイヤモンドペンで少しずつ削りながら描いていくのは楽しいです。
カリカリ、シュッシュッとグラスから微かに響く音を聞きながら削っているといつの間にか無心になっていて、心が落ち着いている自分がいます。
習い始めた時は私には不向きかも?と思ったこともあったけど、今は結構楽しいです(*^-^*)

ただ、今回のワイングラスは先生にちょこちょこと手直ししてもらって、何とか見れる形に💦
ワイングラス🍷はあと1脚作るのでそちらはデザインを変えて、今度は手直しがあまり入らないように気を付けながら、またのんびりマイペースで彫って行きたいと思います(^^♪