3月3日開催 いなぎ発信基地「ペアテラスワークショップ」終了しました | 彩樂灯~あやらくとう~

彩樂灯~あやらくとう~

ディンプルアート、ワイヤー・ディンプルアート、日本ミクロモザイク、ジェムチャミー、アルコールインクアートのインストラクター、チョークアートアーティストの「彩樂灯」です。
神奈川県や東京で活動しています(^o^)

 

 

3月3日、いなぎ発信基地ペアテラスで開催された「ペアテラスワークショップ」でディンプルアートワークショップをさせていただきました(*^^*)


この日はディンプルアートの他に・・・
・専用機械を使って金属加工体験ができる金属加工「メタルDIY」
・お好み焼きマグネットが作れる食品サンプル
・LEDを光らせる電子回路作り
・プラスチックを溶かして人圧射出成形機を使っての成形体験
・ハートツリーやブーケフレーム作り
・様々なネジやナットを組み合わせて作るネジの動物作り
・鯉のぼり作り
・・・など、多種多様の体験型ワークショップが並びました。

 


屋外でのイベントで、強めの北風が吹くお天気でしたが、会場となる「いなぎ発信機地ペアテラス」には朝から沢山のキッズ、そしてファミリーが来て、皆さんいろいろなワークショップをはしごしながら楽しむ、楽しむ(^^♪
全部のワークショップを制覇したキッズ&ファミリーも多かったようです(#^^#)

 



勿論、彩樂灯のブースにも沢山のキッズが来て、ディンプルアートワークショップに参加してくださいました。
下絵を見て「これにする!」という子もいれば「このもいいけど、こっちもいいなぁ」と迷いながら選ぶ子も。
そしてディンプルアート・カラーで色付けでは、自分で色を選んで楽しそうに塗り塗り。
完成した作品を手にした時は、目を輝かせて嬉しそうに自分の作品を見つめたり、パパやママにニッコリ笑いながら見せていました。

数人のお母さまから「凄く楽しそうに色を塗っていました」というお言葉も頂き、ハッピー気分倍増☆彡
参加して下さったキッズや同伴されたパパやママとお話をさせてもらったり、戦闘型ロボットと記念撮影をさせてもらったりと、スタートからフィニッシュまで楽しい気分満載でしめくくることが出来ましたヽ(^o^)丿

いなぎペアテラスワークショップにご来場、そしてワークショップにご参加下さいましたキッズの皆さん、ご家族の皆さん、素晴らしい時間を有難うございました。
またご縁がございました時は、宜しくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

#彩樂灯
#彩樂灯ワークショップ
#ディンプルアートワークショップ
#アルコールインクアートワークショップ
#日本アルコールインクアート協会ディプロマイザー
#日本アルコールインクアート協会
#ディンプルアート工房公認インストラクター
#ディンプルアート工房
#おもしろ凸凹絵の具ディンプルアート
#ディンプルアートカラー
#彩樂灯ディンプルアートワークショップ
#彩樂灯アルコールインクアートワークショップ
#日本ミクロモザイク協会認定講師
#ミクロモザイク
#日本ミクロモザイク協会
#いなぎ発信基地ペアテラスワークショップ詳細
#稲城長沼駅
#いなぎ発信基地ペアテラス