DuMOL デュモル ワイナリー アンディスミス氏 来日セミナー | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

DuMOL デュモル ワイナリー アンディスミス氏 来日セミナー


 3月18日はカリフォルニアワインDuMOLワイナリーアンディスミス氏来日セミナーでした

インポーターさんよりのお申し出のセミナーでした。

素晴らしい内容でした😀感謝🥲です😘

 




DuMOLuの名前の由来は亡き創設者のお孫さんの2人の名前からの名付けたそうです

生産者のアンディスミスさんは2020年にコロナで来れなかった為に
4年後の2024年初来日となりました。
初めての日本はどうだろうと推測します



会場はミッドタウン→リッツカールトンホテルでした

スタッフの対応はとても良かったです


色々なホテルでの試飲会に出席してますが最高の接遇と思いました


全てのワインの試飲後にもう一度シャルドネへ戻ってくださいと

アンディさんが言っていて熱心さが伝わります🤩 

シャルドネはブルゴーニュのモンラッシュにも負けないレベルの高さと思いました

8種類のワインを試飲しました

全てのワインは素晴らしいです

カリフォルニアソノマ地区の2021年と2018年が素晴らしい年だったと👍強調してました


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アンディスミスさんが最後に  

2021年のフィンピノノワールが個人的に1番好きと

話しをしてました

このフィンピノ・ノワールはソノマロシアンリヴァ〜よりの

ワインです。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

私はアルコール🍷が弱いのでほとんど飲めなくて

残してしまいましたので😭もったいないのですが

夜のワインバーの営業もあるので諦めました

アンディさんに悪かったと思いました


セミナーでアンディスミスさんが言っていた事で

印象に残っていたのは家族経営という事を強調していました


確かに最近カリフォルニアワインの経営者が後続問題て

後継者がなく大きなカンパニーに吸収されていく事を知っています

例えば ダックホーンもカレラもです

生産をやめたワイナリーもあります。

カリフォルニアカルトワインでさえも生産を辞めたワイナリーもあります




扱ってますクローン(葡萄の木)の説明で

マッサルセレクションを使っています


マッサル・セレクション

Massal selection(英)




価格は14400~34000円です

カリフォルニアワイン🍷もこのクラスになるとブルゴーニュワイン

とほぼ同じレベルとリマインドされましたし

特に今回はアンディスミス氏の周りに対する気遣いや繊細な感性も感じられて

感動しました🥹

(アンディスミス氏はスコットランド出身でした)

→カリフォルニア人の明るさとは違う良い意味でのウエットがあると思ってました



オリビーノ  

グラスワイン🍷一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様

今週も素敵な💓出来事がありますように願います🤲