インポーターエノテカ試飲会でのブラインド企画&お誕生日ワイン会祝い | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

インポーターエノテカ試飲会でのブラインド企画&お誕生日ワイン会祝い


先日は❣️お客様のバースデー🎈ワイン会でした

ブルゴーニュ好きのお客様でしたのでブルゴーニュ中心になりました





大きいブリーチーズをバースデーケーキにしています♪♪

お客様は甘いケーキが苦手な方もいましたのでチーズをケーキにしてます🍰

大好評でした♪♪♪♪




☆シャンパーニュ ジョセフペリエ☆ 
コメント📝→伝統的なシャンパン🍾そのものの香りとシェリー香が感じる深い味わい。

ジョセフ・ペリエは、1825年にシャンパーニュ地方マルヌ県のシャロン・アン・シャンパーニュにおいて、ワイン商の息子であったジョセフ・ペリエ氏が設立したシャンパーニュ・メゾン。5世代に渡ってその伝統を受け継ぎ、家族経営を貫いています。 彼らが手掛けるシャンパーニュは、イギリス王室御用達となったことから、「ロワイヤル」の名が与えました。2011年に行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式では、ブリュット・ロワイヤルの1982年ヴィンテージ(お二人のバースデーヴィンテージ)が振る舞われたことでも一躍話題となったほか、ノーベル賞晩餐会では乾杯シャンパーニュに選ばれました
葡萄品種 ピノノワール シャルドネ




1椀子ソーヴイニヨンプラン 2021 →椀子ヴァレーセミナーでも好評でした→メルシャンが長野で作ってます自社畑手摘の丁寧な作りのワイン
木樽発酵の珍しいシャブリ →📝マロラテイク発酵していますので
優しい味わいになっています






3サントネ デビットモロー 2019→📝チャーミングな可愛い😍ピノ

サントネのピノ・ノワールのイメージを覆すほどの力量を持つドメーヌ。1984年生まれのダヴィッド・モローは、若くして叡智に輝き常に前進している。2009年に祖父の畑を受け継ぎ、ドメーヌをスタート。すでにディジョンのブルゴーニュ大学でエノロゴ資格を取得していた。

4サントネー プルミエクリュ ジャンシャルレ 1992→📝香良く素晴らしい
「ジャン・シャルル・ルクイエ」というブランド、実はブルゴーニュの古酒専門のネゴシアンである「セリエ・デ・ウルシュリーヌ」が手掛けているもの。
1970年にドミニク・ラヴォー氏が設立したこのネゴシアン「自宅ですぐに飲める 高品質のワインを手頃な価格でリリースする」という信念を掲げ、著名な生産者から購入した質の良いワインを独自に熟成してから販売


3月2日 インポーターエノテカでの試飲会

何と❣️初めて見ました。

ブラインドコーナーがありました😊



チャレンジしてみました。

結果→1グラスのみ正解✅👍

もっと勉強📖が必要です〜


カリフォルニアワイン🍷の新商品コーナー🎵


コスタブラウンのシャルドネが美味しい😋素敵😀💓

円安の影響もあり価格が上昇⤴️仕入れを悩む事になります😕



オリビーノ  

グラスワイン一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様

今週も素敵な出来事💓を願い🤲ます🤲