12月14日 お誕生日ワイン会 モエシャンドンブリットインペリアルロゼ  | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

12月14日 お誕生日ワイン会 モエシャンドンブリットインペリアルロゼ 


12月14日 お誕生日🎂ワイン会 でした☆ 

5人〜6名様でお祝いしました〜

仕事で知り合いました友達(お客様)です

縁ありボルドーで出会いました。

と言うとかっこよく聞こえますが😆💦💦

なんの事🔑ワイン好き❤️が

こうじると長い付き合いになるのだ❣️としみじみ思います😀

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


ラブ12月14日と言えば討ち入りの日だとお客様より毎年聞いてますが。。20代や30代の方は知らないと思います😢 





モエシャンドン シグネチャー ロゼインペリアル 

ウェルカムドリンクとしてお誕生日🎊祝い🎉にモエシャンドンロゼインペリアル🥰

とても好評でした☆♪

お祝いにはロゼシャンパン🥂でしょう〜〜🥰


アレンジしましたワイン🍷です

御本人がブルゴーニュラバーズなのでブルゴーニュワインをご用意してます

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



☆モエシャンドン シグネチャー ロゼインペリアル→コメント📝ロゼシャンパン🥂華やか❣️

モエ・エ・シャンドンからロゼ アンペリアルの数量限定デザインボトル

ロゼ アンペリアルの骨格をなす葡萄品種ピノ・ノワールを象徴するマットブラックに、バラの花の濃淡を表すローズゴールドをあしらったエレガントなデザイン。熟成3年以上

葡萄品種🍇 ピノ・ノワール種40~50%、ムニエ種30~40%、シャルドネ種10~20%セラーでの熟成期間: 21カ月 楽天価格8900円 




☆バンジャマン ルルーサンロマン  2018 →コメント📝大好評でしたー

葡萄品種 シャルドネ 市場価格7700円ー 

コント・アルマンを復活させたパスカル・マルシャンが後継者に選んだのはバンジャマン・ルルー。 コント・アルマンを不動の名門蔵に仕立て上げたバンジャマンが満を持して2007年に立ち上げたのが、マイクロ・ネゴシアン『バンジャマン・ルルー』である。

コント・アルマン時代からの付き合いで、初リリースから既に10年を超えるヴィン

ミクロネゴシアンとしてブルゴーニュを代表するネゴシアン



ガストン ピエール ラドア ルージュ 2018 

葡萄品種ピノノワール 市場価格 7500円   

@ドメーヌ・ガストン&ピエール・ラヴォーは家族経営で、コート=ドール県のラドワ・セリニーに位置しています。6世代以上にわたってドメーヌは小さなビュイッソン村の周りで著しく発展を遂げました。 

ブドウとワインに敬意を払った伝統的な栽培を行なっています。リュットレゾネ(減農薬農法)で栽培し、赤ワインは酸と渋みがしっかりとして長期熟成に適しているワインを目指し、白ワインはミネラルが豊かで余韻が長いのが印象的です。強さの中に軸のあるワインを醸し出し、それを表現させています。若い当主の今後が楽しみな生産者です。

コメント📝→ピノ・ノワール ブルゴーニュ 素晴らしい👍




レミジャニアール ジブレシャンベルタンV V 2018 

葡萄品種 ピノノワール 市場価格7700円〜(終売ワイン)

@モレ・サン・ドニに登場した大型新人です。もともとはジャニアール・マルセルというドメーヌでしたが、2004年の父マルセルの引退を機に、8人(!)の子供のうち長男レミと次男がドメーヌを分割相続して独立しました。  

 継承した古樹中心の畑で実質ビオロジックのリュット・レゾネ栽培を行い、ファーストヴィンテージの2004から貫禄の出来栄え。しっとりと繊細で上品な口当たりながら、たっぷりとした果実のうまみに満ち溢れたスタイルです。

→コメント📝 ジブレシヤンベルタンはお客様と私の思い出の場所との事にて喜ばれました。20年位前にブルゴーニュワインのお祭りサンヴアンサンに一緒に行きました時にジブレシヤンベルタン村を巡りました。  








シャンパーニュ・ラリエ ブリュットN.V. ジョエル・ロブション(このシャンパンはお客様からの

依頼されて私がセレクトしてご用意しました)


シャンパーニュ地方随一のピノ・ノワールの品質を誇り、優良メゾンがひしめくアイ村で、近年注目を集めるメゾンの一つです。

ラリエのシャンパーニュは主にグラン・クリュのブドウから造られており、他の有名シャンパーニュとは一線を画しているとして、現地のシャンパーニュ愛好家から絶大な人気を誇っています。
ジョエル・ロブション・グループのシェフソムリエのコメントは、

『煌めくような淡いゴールド。マンゴー、メロン、完熟した洋梨などのフルーツのアロマに、ヘーゼルナッツのテイストが芳醇さをもたらす魅力的な香りをたたえます。ゆったりとした、果実のコクがある魅惑的な味わいが、スタートから余韻までフレッシュさを保って持続します。アペリティフとして、また魚のマリネと好相性ですが、あらゆる料理と合わせられます。 』 

 葡萄品種シャルドネ40 ピノノワール 60   楽天価格10780  



オリビーノ   

グラスワイン一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様

素敵なholiday season (ホリデーシーズン)願います🤲