バースデーにはランソンロゼシャンパンとマテオさんのケーキ | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

バースデーにはランソンロゼシャンパンとマテオさんのケーキ


6月に雨季の季節です😁


誕生日を迎えてお店のスタッフのみわちゃんより

バースデーケーキを頂き。ランソンのロゼで

乾杯🥂です。


ランソンロゼはお客様からのプレゼント🎁

ありがとうございます😊


花束は青い薔薇ブーケ💐プレゼント🎁



ケーキは白金高輪 オーダーしたそうです!

ドロゲリアサンクリッカのマテオさんが作りました。あまりにも美味で驚き‼️ます。




 

マテオさん。サングリッカのオーナーです。

最近NHKの旅のイタリア🇮🇹会話の

TVに出演しました。

ちょと有名かと思います。


イタリア大使館🇮🇹の方々もドロゲリアサンクリッカの常連との事です。

 

マテオさんワインバーオリビーノ  へも良くいらして頂いています。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

 

マリトッツオも有名💕

 

私もマテオさんのお店へ

ふらっと美味しいエスプレッソを飲みに行きます😁


ランソンロゼシャンパン


1760年にその歴史をさかのぼることができる、由緒正しいメゾン。こちらのロゼ・ラベル ブリュットは、ランソンが造りだすシャンパーニュのなかでも、特に人気の高いキュヴェの1つ。メゾンが厳選した数多くの畑の、異なる10ヴィンテージからピノ・ノワールを主体にシャルドネ、ピノ・ムニエをブレンド。柔らかな果実味と繊細な酸味が調和し、チャーミングな風味のある余韻が心地よく続きます。


葡萄品種


試飲コメント📝

外観は淡いサーモンピンクの色合い。グラスに注ぐと非常に細かく美しい泡が立ち上ります。レッドチェリーなどの赤系果実やバラを思わせる華やかな香り。口当たりは柔らかく、円熟味のあるフレッシュな果実味が感じられます。フィニッシュに訪れる上品な余韻も魅力。それぞれの要素がバランスよく調和した非常にエレガントなスタイルです。



オリビーノ  

グラスワイン一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様

素敵な出来事がありますように願います😁