アルザスリースリング ルシアンアルベルトヒトー 14周年祝い | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

アルザスリースリング ルシアンアルベルトヒトー 14周年祝い


オリビーノ  14周年 春のワイン会を

木曜日ー金曜日ー土曜日と3日間

致しています。


今週はお天気に恵まれました。

小さいテラスにお花とワイン🍷


春らしいワインをテーマにしていますので

アルザスリースリングをリストに入れました。



アルザスからリースリング。春を感じます😁

ルシアン・アルブレヒト アルザスリースリング

リザーブ2016

熟成も程よく。酸味と甘味バランス良く

赤いりんごやグレープフルーツ香が口中に広がり

素晴らしい春にふさわしいワインです。


お客様からバルーンや

お花やお菓子を頂き嬉しい😃限りです。

サダハルアオキさんのマカロン

春らしいマカロン😁


マカロン💕はどのワインとのマリアージュがしやすいお菓子と感動致します


マカロンはマリーアントワネットの時代には

焼きマカロンしかなかったそうです

やはり 冷蔵保存できる時代1930年代位

から中にクリームを挟んだ今のマカロンが出来たのとパリのガイドさんから聞きました。




 


以下インポーター資料より

ルシアン・アルブレヒトの歴史は、1698年バルタザール・アルブレヒトがオルシュヴィール(Orschwihr)という村に移り住み、30年戦争で荒れ果てたアルザスで葡萄造りを始めたことからはじまります。
クレマンダルザスのパイオニアとして1971年に発泡性ワインの取り組みに着手し、1976年にAOCクレマンダルザスとして認定されました。
ルシアン・アルブレヒトのワインは定評があり、ワインアトゥジアストやデカンター誌でも高く評価されています。
アルザス、また世界の偉大な葡萄品種達の中でリースリングは王様です。
白い果汁から作られたワインは辛口でピリッとした味わいと強い果実味が感じられます。
ミネラルが豊富な土壌で育ったことで、華やかな香りと素晴らしい熟成ポテンシャルを感じさせるミネラル感を持っています。
アルザスのリーリングは酸味と完璧にバランスの取れた独特な凝縮感があります。
食事のお供に最高の1本です。


オリビーノ  

グラスワイン一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様🍷

素敵な週末をお迎えください💕