パヴィヨンルージュ シャトーマルゴー2010 | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

パヴィヨンルージュ シャトーマルゴー2010


コロナウィルス蔓延防止時短営業中です。

コロナウィルス収束を日々願っています。

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


昨晩は以前から予約されたワインラバーズのお客様が1730〜来店しました。

 

カリフォルニアワイン🍷

ケンウッド2002年アーチィストシリーズ

シャトーマルゴーのセカンド

パヴィヨンルージュ シャトーマルゴー2010

比較試飲致しました。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

2010マルゴーセカンドをデキャンタしてから頂きましたが チャーミングで香も高くてシルキータンニンでしたし柔らかく飲みやすいですが 熟成された複雑性が少なくて眠ってるような形でしたのでまだまだ寝かせてもと思いました。

カベルネソーヴィニオン比率が高いのですので

ポテンシャルも強いです。後1本あるのでこれはもう少し眠ってもらいます。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


カリフォルニアソナマバレーより

ケンウッドカベルネソーヴィニオン2002は

20歳のワイン🍷

飲み頃迎えて素晴らしい状態でした。

優しい酸味がワインを引き締めてタンニンもしっかりしてますし程よく熟成された複雑性もあり素晴らしいワインでした。


以下 ロバートパーカー氏の批評より


パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー 2010 Pavillon Rouge du Chateau Margaux フランス ボルドー 赤ワイン

ロバート・パーカー氏2013年の批評抜粋

シャトー・マルゴーのセカンドワインである 
パヴィヨン ルージュ2010は、2/3はカベルネ・ソーヴィニヨン
、残り1/3の大半がメルローと少量プティ・ヴェルドと 
カベルネ・フランから造られており、
20年以上熟成可能なワインのように思われるが、
今でもすでに非常に飲みやすい。柔らかく、しなやかで、
官能的であり、豊かな青色と黒色の果実味と
花のような特徴を示す。薬草、オーク、攻撃的な
ニュアンスはない。美味、まろやかでコクがあり、
今後18-20年は熟成できる。

The second wine, the 2010 Pavillon Rouge (essentially 
two-thirds Cabernet Sauvignon and 
the rest mostly Merlot with small quantities and 
Petit Verdot and Cabernet Franc) 
looks to be a wine to age for 20 or more years, 
but it is quite drinkable already. 
Soft, supple and luscious, 
with oodles of blue and black fruits, 
the floral character one expects, 
and not a trace of herbaceousness, 
oak or aggressiveness, this is a beautiful, 
round, generous wine to drink over 
the next 18-20 years.
(205, The Wine Advocate 28th Feb 2013


オリビーノ  グラスワイン一杯から

くつろぎの空間へ音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ワインラバーズ様 今週末も素敵な出来事が
ありますように願いますラブラブラブラブ