メッシーナビール シチリア島より(^^) | OliVino ワイン一杯とワインを貴方へ

メッシーナビール シチリア島より(^^)


メッシーナビール シチリア島よりのビール

人気です。


特徴はゆっくりと行われているアルコール発酵。細やかな泡と繊細なテイストをもちながら、苦味も効いています。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


日々暑さを感じますこの季節には爽やかな

ビールはいかがでしょうか?

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ワインバーですが 330mの小瓶ビールは

扱っています。今はテェクアウト販売中です。


東京は緊急事態宣言延長になってしまいました。

テェクアウト販売で営業しています。

最近はビール希望お客様が来店致します。


イタリアシチリア🇮🇹からのビールはいかがでしょうか?


以下酒販店資料より


1923年にシチーリア島のメッシーナ村で誕生したメッシーナ社。

土地に由来する特徴的な名前と、地中海に浮かぶ南の島らしい、
爽やかなキレのいい飲み口と、かすかなビターテイストが特徴のイタリアンラガービール。



上質の原料を使用し、ゆっくり時間をかけたアルコール発酵から
造られる、喉越し爽やかなテイストが魅力です。

地中海を代表する魚料理に良く合います。


香りは爽やかで、麦とホップの爽やかな香りが絶妙なバランス、
飲み口も爽やかで、キレのある柑橘系の酸味と程良いホップの苦味。

後味もさっぱりしており、ほとんど余韻を残すことなく消えていきます。

さっぱりとしたビールですので、どんな料理とも合いますが、
特にシーフード料理やサラダとの相性は抜群です。


オリビーノ  

グラスワイン一杯からくつろぎの空間へ


ワインラバーズ様

素敵な週末に乾杯🥂